日記

March 21, 2015

NHKの人形劇三国志は(再放送で)見てた。懐かしい。


玄徳

Satoshiat 21:55コメント(0)トラックバック(0) 

December 31, 2014

今年もお世話になりました。

カブスは5年連続負け越しで、5位に終わりました。
アストロズが抜けたここ2年は地区最下位です。やれやれ。

ただ、ため息ばかりのシーズンでしたが
明るい話題が出てきました。

皆様ご存じのとおり、若手が充実してきました。
名伯楽マドンが若手の力を引き出すことができれば
面白くなるでしょう。
未知数には違いありませんが、
強力打線になる可能性もあります。
そしてレスターを獲得できたことも大きいですね。
来年こそ周囲をアッと驚かせるような成績を期待したいです。

また頑張って応援しましょう。
来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 21:23コメント(0)トラックバック(0) 

November 16, 2014

ノーヒットノーランを生で見たのは生まれて初めてだ。

結果

Satoshiat 17:13コメント(0)トラックバック(0) 

July 13, 2014

再度栃木へ。

榛名山
榛名山頂上から
戦場ヶ原
戦場ヶ原2
戦場ヶ原3

Satoshiat 20:02コメント(0)トラックバック(0) 

June 22, 2014

旅行に行きました。
だってカブス弱くて見るに堪えないんだもの。


東照宮
東照宮2東照宮3東照宮4
華厳の滝
竜頭の滝
花いちもんめ
花いちもんめ2
中三依水生植物園で

Satoshiat 19:33コメント(0)トラックバック(0) 

April 05, 2014

今年も旧県庁の桜はきれいだ。


その1














その2














その3

Satoshiat 18:49コメント(0)トラックバック(0) 

December 31, 2013

今年もお世話になりました。

カブスは3年連続で90敗でした。91敗、101敗、96敗…
話になりません。
7月から消化試合になる現状は何とかならないんですかね。
これだけ負けるのを見るとさすがに気が滅入ります
(見なきゃいいだけの話なんですけど、何で見るんですかね)。

ただ、幸か不幸か、今年は忙しく
あまり試合を見る暇はありませんでした。
もし毎日試合を見てたら大変だったかもしれません。

マイナーに若手野手が充実してきて、
明るい兆しと言えるでしょう。
現在投手陣も補強が進んでいます。
カストロは今年以下の成績は無いでしょうし、
監督も変わります。
悪いところは出尽くしている(はず)なので
来年は期待したいですね。
心機一転でまた頑張って応援するつもりです。

来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 22:18コメント(0)トラックバック(0) 

December 08, 2013

古賀志山
























山頂からの眺め

Satoshiat 21:04コメント(0)トラックバック(0) 

November 24, 2013

富士山。ホテルから。
ホテルから見た富士山 朝
















三分の一湧水 入口
三分の一湧水




















三分の一湧水
















三分の一湧水

















三分の一湧水


















三分の一湧水から見た富士山
三分の一湧水から見た富士山

Satoshiat 20:15コメント(0)トラックバック(0) 
野辺山駅
野辺山駅






















駅からの眺め
野辺山駅からの眺め


















萌木の村
萌木の村


















萌木の村2


















吐竜の滝
吐竜の滝1

















吐竜の滝2

Satoshiat 20:14コメント(0)トラックバック(0) 

October 08, 2013

朝日岳



























紅葉


















青い空















岩が凄い
















茶臼岳

Satoshiat 20:28コメント(0)トラックバック(0) 

June 29, 2013

奥久慈男体山へ。

男体山1

















男体山2

Satoshiat 20:37コメント(0)トラックバック(0) 

December 31, 2012

当ブログに来てくださった皆様、今年もお世話になりました。

カブスはまた酷いシーズンを送りました。
100敗ですよ、100敗。
アストロズの抜けた今、それこそナ・リーグ最弱といっても過言でない。

先が暗い状況で気も重いわけですが、
ただ、じゃあもうカブスの試合を見ないのかというと
やはりそうではない。
むしろ来年は今年よりも一生懸命応援することに
なるのではないかと思います。
今こそ応援しなければ。

他にすることあるだろと思ったりするんですけどね。
一体何をしてるんだろうって。
自分で言うのもなんですが、救いようがないというかなんというか。
これが楽しかったりするわけですけどね。

ともかく、今年も一年応援お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 21:44コメント(0)トラックバック(0) 

December 15, 2012

人生の特等席」を見る。

うーん…いや悪くないんだけどね。

Satoshiat 19:04コメント(0)トラックバック(0) 

April 01, 2012


Googleマップがドラクエ仕様になっているらしい
で、早速見てみる。

リオデジャネイロ。コルコバードのキリスト像。
やっぱりありました


ブエノスアイレス。大統領府と塔。
ブエノスアイレス


ペルーは山ばっかり。気球が無いと行けない?
マチュピチュ


モンスター発見!メーダロードだっけ。
モンスター発見


これはメイジキメラ。懐かしい。
メイジキメラ


モンスター探しに精を出す…いかん、何やってんだ俺。
ドラゴン



それにしても凄いな。グーグル本気出し過ぎ。

Satoshiat 20:30コメント(0)トラックバック(0) 

March 24, 2012

弘道館に行ってきた。天気はあいにくだったけど。

弘道館


弘道館その2


弘道館その3


Satoshiat 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

December 31, 2011

今年も終わり。

カブスは相変わらずのシーズンだった。が、
地震でそれどころではなかった事を考えると
見られるだけでも良かったと思う。

ともかくも無事終わりホッとしている。
あっという間の1年だった。

さて今年も当ブログに来てくださった皆様、
お世話になりました。
暗い1年でしたが、皆様とああだこうだと
カブスについて語るのが大変楽しかったです。
はたから見れば何が楽しいのかと思うかもしれませんが(笑)。

相変わらずなブログですが、
懲りずにお越しいただければ幸いです。

来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 22:06コメント(2)トラックバック(0) 

November 23, 2011

●労使協定合意。
プレーオフ出場チームが増えるとか、
イライアスのFAのランクがなくなるとか
まあいろいろ変わるようだが(詳細は→こちら※PDF)、
関心があるのは、アストロズがア・リーグに移転するという話。
地区内のライバルは減るのは結構だが、
逆に、今年のように不振ならカブスは最下位になるわけだ…
今までより熾烈な争いが繰り広げられることになる。
大変になりそうだなあ。吉と出るか凶と出るか。

それと、プレーオフチームが増えるという話。
これはどうだろうな。
参加チームが増えるとプレーオフの価値が下がると思う。
そんなにいくつもプレーオフに出られるなら
長いペナントレースの意味がなくなってしまう。
もちろんカブスにとっては朗報だろうが…微妙な面もある。

●マネーボール見た。
良くある筋の映画で、出来過ぎだとは思うが
20連勝は実話だしねえ。まあなかなかおもしろかった。

ピーター・ブランドが最高だ。
あの怪しさが私によく似ている。もう少し痩せるとそっくりだ。

ちなみにカブスには、ビーンを手本にしたという
エプスタインがやってきた。
GMもスカウト部長も代えたし、映画のように上手くいくといいね。

Satoshiat 19:37コメント(2)トラックバック(0) 

October 30, 2011

サッカーを見に行くのはおよそ3年ぶり。
負けたけど、まあ楽しくはある。

試合は、水戸2-2草津

前半2-0とリードしていたのを、
結局試合残り4分のというところで追いつかれた。なんてこった。
本間の400試合出場記念という事で
試合前にセレモニーなんかもあったのだが、台無しだ。

何度も決めるチャンスはあった。特に残り5分。
あと2点くらい取ってもおかしくなかったと思う。消化不良な内容。
カブス打線で例えれば残塁10くらいか。

ケーズデンキスタジアム

Satoshiat 20:17コメント(2)トラックバック(0) 

June 20, 2011

4b225c83.jpg長野に来ています


Satoshiat 21:06コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments