日記

May 07, 2017

五色沼

五色沼

五色沼

五色沼

五色沼

諸橋近代美術館
天鏡閣


Satoshiat 21:26コメント(2)トラックバック(0) 
鶴ヶ城

鶴ヶ城

鶴ヶ城

鶴ヶ城天守から

鶴ヶ城の堀

御薬園

御薬園

武家屋敷

武家屋敷



Satoshiat 21:24コメント(0)トラックバック(0) 

April 16, 2017

スイセン見ごろ

海浜公園

ネモフィラはもう少しか

海浜公園

海浜公園

チューリップはもう少し

Satoshiat 21:40コメント(0)トラックバック(0) 

April 15, 2017

阿漕が浦

阿漕が浦

阿漕が浦

阿漕が浦

Satoshiat 21:49コメント(0)トラックバック(0) 

April 08, 2017

夜桜

夜桜

Satoshiat 21:54コメント(0)トラックバック(0) 

March 26, 2017

大杉神社に行ってきた

大杉神社

手水屋

境内

麒麟門

麒麟門

拝殿

灯篭

奥に見えるのはご神木

彫刻が派手

キングギドラかと思った

何でもあり?

中国の故事らしい

やっぱり派手

Satoshiat 20:06コメント(0)トラックバック(0) 

January 26, 2017

お疲れさまでした。

実は旗を持って行ったんですが、広げる暇も
スペースもありませんでした(泣)。

チケット

Satoshiat 22:05コメント(3)トラックバック(0) 

December 31, 2016

カブスファンの皆さん、今年もお世話になりました。

遂にチャンピオンになりましたね。
カブスが優勝・・・何度書いても、今だに不思議な気分です。
正直言うとたまに実感がわかない時があります。
あらためて映像見て、新聞や雑誌を見て、
ああ本当に勝ったんだよなと。

今後優勝しても今年ほど感動はしないだろうと思います。なんせ108年ぶりですし。
その意味で、この歴史的なシーズンの喜びを
皆さんと分かち合えて本当に良かったです。

屈辱に耐えた日々。
さすがに大袈裟ですけど。でもよく耐えた、うん
(それならファンを辞めりゃいいのに何をやってたのか)。
耐えたとか言っても100歳になるまで応援していた地元ファンとは
比ぶべくもないんですけど。

ただやはり、一人孤独に応援し続けるのはしんどかったかもしれません。
だって見るに堪えないくらい弱かったんだもん。
ブログでくだらないことを10年も書いてきて、
それこそ何の役にも立たないんですけど、
皆さんと応援出来て、それだけで書いてきた価値があった。

本当にありがとうございました。


優勝で一区切りついたこともあり
ブログ更新頻度は下がるとは思いますが、
別にカブスファンを辞めるわけではありません。
連覇が期待される来年、また一緒に応援できれば幸いです。

来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

November 24, 2016

昨年に引き続き、今年もMOBYさんがカブスについて熱く語っています。

あれから1年。
来年はワールドシリーズ観戦記をお願いします、と
このブログでコメントしたら本当になってしまった。
感無量。表紙を見ただけで泣きそうだ。

スラッガー1月号

Satoshiat 19:49コメント(4)トラックバック(0) 

October 29, 2016

ノリタケ展

ノリタケ展

ノリタケ展

ノリタケ展

ノリタケ展



Satoshiat 21:35コメント(0)トラックバック(0) 

August 20, 2016

カシマスタジアム

鹿島サポーターの皆さん

カシマスタジアム

勝利

立派なスタジアムです

Satoshiat 23:36コメント(0)トラックバック(0) 

June 05, 2016

成田山新勝寺

成田山新勝寺

成田山新勝寺
成田山新勝寺

成田山新勝寺

Satoshiat 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

May 04, 2016

茅野駅

御柱祭

御柱祭

御柱祭

御柱祭

御柱祭

皆で柱を引く

皆で柱を引く

綱はこうなっている

演奏もあります

凄い人だ

諏訪大社上社前宮

おまけ

Satoshiat 11:28コメント(0)トラックバック(0) 
松本城

松本城

松本城

開智学校

大王わさび農園

大王わさび農園

Satoshiat 11:11コメント(0)トラックバック(0) 
GWは旅行に行ってきました。

恵林寺

恵林寺

恵林寺の庭

恵林寺の庭

武田神社

武田神社

さざれ石

Satoshiat 11:08コメント(0)トラックバック(0) 

April 02, 2016

今年の桜。

桜1




桜2


Satoshiat 20:54コメント(0)トラックバック(0) 

March 12, 2016

お疲れ様でした。

チケット

Satoshiat 22:20コメント(2)トラックバック(0) 

January 16, 2016

見てきた。


続きを読む

Satoshiat 20:44コメント(0)トラックバック(0) 

December 31, 2015

カブスファンの皆さま今年もお世話になりました。

残念ながらチャンピオンにはなれなかったものの、
5年連続負け越しから一転、NLCSにまで進出。
ここ数年にない素晴らしいシーズンでした。

マドンとレスターを連れてきたのが当たったのをはじめ、
アリエタが球団史に残る投球、それに若手が期待以上の活躍。
見ていて楽しいシーズンでした。

経験を積んだ若手が成長し
ヘイワードやゾブリストが来る来年は、
より楽しみなシーズンになることを願っています。

また頑張って応援しましょう。
来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 22:15コメント(2)トラックバック(0) 

November 27, 2015

当ブログにも度々コメントを下さっている
MOBYさんの観戦記が、24日に発売された
「月刊スラッガー」1月号に掲載されました。

カブスファンは皆買っているかと思いますが、
もしまだの方は是非。

スラッガー

Satoshiat 20:58コメント(2)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments