December 31, 2021

ごあいさつ

カブスファンの皆さん、今年もお世話になりました。

更新頻度は低いままですが、相変らずの訪問・コメント本当に感謝しています。
今年も一緒に応援できとても楽しかったです。
ありがとうございました。

さて今年のカブスは借金20と低迷。
そして何より、リゾもバエズもブライアントもいなくなるという
衝撃のシーズンでした。
長年、低迷するカブスを見てきて
主力の放出には慣れていたつもりでしたが、
これはさすがに辛かった。

彼らに代わるような選手がいつか現れるだろうか・・・
と思っていたら、ウィズダムやシュウィンデル、オルテガといった
他球団で芽が出なかった30代の選手たちが台頭、
意外な活躍を見せてくれました。

そして、再建期に入るのかと思いきや、大金を投じストローマンを獲得。
チームは再建に時間をかけるつもりはないことを
明確にしたようです。というかそう信じたい。

リゾはいなくなってしまいましたが、
これ以上の(以下というべきか)低迷はそう無いので、
ここからは上昇あるのみ。
そう思うと来年はまた楽しみなシーズンになりそうですね。
新しいGMの手腕にも期待したいところです。

また頑張って応援しましょう。
来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 12:57コメント(2) 
日記 

コメント一覧

1. Posted by Manasan   January 01, 2022 06:54
Satoshi さん

大先輩のカブスファンのお言葉、重みがあります。
来年もカブスファン、このブログのファンとして、楽しんで応援📣したいと思います。
更新頻度などは気になさらずに、無理なくできる範囲で続けていただけるだけで有難いです。日本語でカブス愛を共有できる貴重な場所ですから。

アメリカもオミクロン種の感染率は増加していますが、リグレーも満員の観客で開幕を迎えられますように🙏 おそらくワクチン証明の提示が必須になるとは思います。BullsのUnited Centerはすでに導入したので。

来季の希望の星🌟カブスでまだ一球も投げていないストローマンですが、本人からのSNS発信が多いので、カブスファンとも積極的にtwitter でもやり取りしていて、かなりファンの心も掴んでいるし、ユニフォームも売れているみたいです😆 今の唯一の明るい話題かも、、、とにかく、開幕を怪我なく迎えてほしいです🙏

余談ですが、、、
チャットウッドがソフトバンクに入団と聞いて嬉しかったです!特に初年はめちゃくちゃ打たれてもヤジられても頑張ったし、トレード前はフル稼働で闘志剥き出しで抑えて痺れました。性格良さそうだから、早く馴染むんじゃないかな。チャッティー活躍してほしい❣️
2. Posted by Satoshi   January 01, 2022 17:46
こんばんはManasanさん

あけましておめでとうございます。

強い時も弱い時も、一緒に応援できる仲間がいるというのは嬉しいものですね。
今シーズンも張り切って応援しましょう。

それとストローマンには私も期待してます。
2022年の目玉になって欲しいところ。

あと、チャットウッドは日本に来るんですね。
コントロールが改善できるかがカギですかね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments