December 08, 2018

モロー開幕出遅れか

●モローが、先月右肘の手術を受けていたことが明らかになった→こちら
開幕は出遅れる見通しだ。
後半戦から投げていないからショックはそれほど大きくないけどね

チームはリリーフの補強に動くのか、
あるいはストロープで行くのかどうか。

●先日FAになったトレイエスは、結局ツインズと契約。
カブス残留とはならなかった。
二遊間はバエズ、ラッセル、ゾブリスト、ハップ、ボウディあたりで
務めることになる。
ラッセルがどこまで復活するかがカギか。

●同じくFAになったハンコックは、日ハムに移籍→こちら

ハンコックは28歳の右投手。
2011年ドラフト9位でパドレスに入団した後、
マット・シーザーとの交換で移籍。今年メジャーデビューしていた。

98マイルの剛速球を投げる。
まだ若いしブルペン要員で期待していたのだが、放出となった。
残念だが日本でも頑張って欲しい。

●訃報。元カブスのルイス・ヴァルブエナが交通事故で死去→こちら

ブライアントが来る前の三塁のレギュラー。
小柄だがその割にパワーがあって選球眼も悪く無く、
地味ながら弱小カブスを支えてくれた選手だった。

33はいくらなんでも若すぎる。合掌。

コメント一覧

1. Posted by ukon   December 09, 2018 09:09
バルブエナ、、、非常に残念ですね。

さて、抑えはどうするのでしょうか。キンブレルなんて高くて取りにはいかないでしょうかね。
2. Posted by Satoshi   December 09, 2018 18:29
こんばんはukonさん

ヴァルブエナは打率も低かったですが、
成績以上に貢献したという印象です。
大変残念ですね。

さて抑えですが、どうなるんですかねえ。
あまりにもモローの計算が立たないようであれば
別の方法も考えるのかなと。
ただ、とりあえずモローが戻るまで
何とか現有戦力でしのぐのかなというのが
現時点での予想です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments