August 11, 2018

8/10vsWAS 3-2で勝利 Game115(W,67-48)

6回までノーヒットに抑えられたが、そこから逆転勝利。
奇跡とまではいわないが、見事な勝利であったことは間違いない。
なお4安打は、勝利試合では今シーズン最少タイ。

0-2の6回。二死無走者からリゾが13球粘って四球を選ぶ。
続くバエズとゾブリストも四球で、満塁とする。
ここでヘイワードが、代わったソリスから2点タイムリー。
チーム初安打が貴重な同点打となった。
先発のヘリクソンは5回2/3を無安打に抑えながら2失点。お気の毒。

7回に勝ち越す。
シュウォーバー、ハップ、ラッセルが安打で
また満塁のチャンスを作ると、
リゾが押し出し四球を選んでこれが決勝点。
今日は四球で勝ったようなものだ。
まあいつもヒットを打てるわけではないので
こういう勝ち方ができるのは重要。

話題の新人ソトを2度の牽制でアウトに仕留めた。
特に8回は、捕手コントレラスから一塁へ矢のような送球。
無死一二塁を一死二塁にし、ピンチを脱したのは大きかった。


●10日、FAのホルヘ・デラロサの獲得を発表→こちら

デラロサは37歳の左投手で、メジャー歴15年のベテラン。
主にロッキーズで先発を務め、球団史上最多勝を記録している。
また通算104勝はメキシコ出身の投手としてはメジャー歴代4位。
この2年はアリゾナでリリーフ投手として投げていたが、
8月4日に解雇されていた。

ダンシング故障で手薄となっている左のリリーフを補強した。
チャヴェス、ハメルズ、キンツラー。
更にデラロサと、これでもかと言う位獲った。
これでプレーオフを逃したらちょっと恥ずかしい。

デラロサの枠はあるのかと思ったが、
よく考えたら9月からベンチ入りは40人になる。
ダルヴィッシュの復帰はその頃になるということか。

コメント一覧

1. Posted by ukon   August 12, 2018 11:08
こんにちは。昨日の勝ちは嬉しかったのですが、今日の負け、レスターがあまりにも最近悪すぎるところが心配です。
2. Posted by Satoshi   August 12, 2018 17:43
こんばんはukonさん

レスターは心配ですが、
ここぞという時にはやってくれるでしょう。

レスターもそうですが、打撃陣も投手陣も
あまり調子の良さを感じないのが心配ですかね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments