July 22, 2018

7/21vsSTL(第2試合)3-6で敗戦 Game97(L,57-40)

ダブルヘッダーは1勝1敗。第2試合は逆転負け。

3-1とリードしていたが、リリーフ陣が総崩れ。
まず7回、ロザリオがカーペンターにソロを浴び1点差。
ちなみにカーペンターは6試合連続ホームラン。
カブスはこの4試合で何と6本も打たれた。6本!?
・・・明日は打たれませんように。

そして8回、ストロープが二死から安打と四球で走者を出すと
ムニョスにタイムリーを打たれ追いつかれた。
9回は代わったウィルソンがいきなり連続四球を出し、
次のシーシェクがデヨングとファムにタイムリーを打たれた。

リリーフ陣が3イニングで5安打5四球で5失点。
ただ、そもそも先発陣が長いイニングを投げられず
救援陣が酷使され続けているのが問題だ。
例えばウィルソンとシーシェクはダブルヘッダー第1試合にも投げた。
さすがに疲れているのではないか。
先日チャヴェスを獲ったが、更なる投手の補強に踏み切るかどうか。

●カブスは19日、レンジャーズとのトレードで
ジェシー・チャヴェスを獲得したと発表→こちら

交換相手はマイナーのリッキー・トーマスという左投手だが、
17年ドラフト7位で入団したばかり。出すの早くありません?

チャヴェスは34歳の右投手で、先発もリリーフもできる便利さが魅力。
どちらの補強にもなり一石二鳥。
とびぬけて凄いボールを投げるわけではないが
コントロールは良い。

01年にカブスがドラフト39位で指名しているが、
この時は入団していない。
翌年ドラフト42位でレンジャーズに入団。

コメント一覧

1. Posted by ukon   July 27, 2018 23:05
こんばんは。補強はハメルズでしたね。
ちよっと、年齢的に/HSのような気がしないでもないですが、、、、期待します。
2. Posted by ukon   July 27, 2018 23:06
/HS→落ち目でした。
3. Posted by Satoshi   July 28, 2018 16:53
こんにちはukonさん

ハメルズ来ましたね。
今年は不調のようですが、低迷するチームにいて
モチベーションが低下したというのもあるのではないかと想像しています。
優勝争いができるとなればまた気合も入るでしょう。
4. Posted by ukon   July 30, 2018 15:27
首位を走ってるチームですから、やる気も違うってもんですね!

期待しています!
5. Posted by Satoshi   July 30, 2018 21:02
こんばんはukonさん

ハメルズはプレーオフの経験も豊富ですし、
力になってくれるでしょう。
レスター、それにリリーフ陣の負担も軽減されるといいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments