May 06, 2018

5/5@STL 6-8xで敗戦(延長10回)Game30(L,16-14)

4点差を逆転されて4連敗。
久々に打線が打ったと思ったら今度は投手陣が崩れた。

まず4回、4点差を追いつかれる。
3四死球で満塁にしてしまうと、
犠牲フライとエラー、2点タイムリー二塁打。

バエズとリゾのソロで一時は勝ち越すも、
9回、開幕から無失点だったモローがつかまる。
ベイダー四球、J.マルティネス安打の後
オズーナに2点タイムリー二塁打を打たれ同点に追いつかれた。

そして10回、6番手ファレルが、
先頭打者に四球を出した後サヨナラ2ランを打たれ
あっけなく敗戦。

6回終了時でリードしている試合では14勝0敗だったが、連勝ストップ。
まあこういう日もあるだろうから仕方ない。
ただ、8失点のうち6点は四死球とエラーで出した走者。
やらずもがなの失点だったといっていい。

コメント一覧

1. Posted by ukon   May 07, 2018 23:39
こんばんは。全く強さを感じないチームになってる感じがします。残念。

打者はリゾ。投手はダルの奮起が不可欠かなと思います。
2. Posted by Satoshi   May 08, 2018 21:52
こんばんはukonさん

今日は勝ちました。
えらく打ったようで。毎日打てればいいのに。

リゾはこれから調子を上げるでしょう。
ダルヴィッシュは・・・DL入りですね。
早く戻ってきてほしいですですね。


3. Posted by ken   May 10, 2018 10:42
お魚相手にスイープで、首位まで1ゲーム差。まだまだ上位ももたついているようなのでこれからでしょう。

今までシカゴが寒すぎて調子が出なかったと勝手に前向きに考えてます。(笑)

暑くなって来たので反撃期待しましょう!
4. Posted by Satoshi   May 10, 2018 19:55
こんばんはkenさん

おっしゃる通り、寒すぎて打線が打てないことは
春先に良くある話で、
以前ドミニカ出身のホルヘ・ソレアも
寒い時は打てないと言われたりしました。

気温が上がるにつれて打線が本領を発揮するはずです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments