December 31, 2017

ごあいさつ

カブスファンの皆さん、今年もお世話になりました。

なんだかんだと言いながらやっぱりブログを続けていて、
そんな中途半端な状態にもかかわらず、
折に触れてコメントを残してくださる皆様には本当に感謝です。

さて今年、期待されたワールドシリーズ連覇の夢は儚く潰えてしまいました。
最後にきて最低の試合内容になってしまい
何だか後味が悪かったですが、それでも
3年連続90勝で地区連覇は見事だったと思います。

レスター、ヘンドリクス、アリエタ、ラッキー、アンダーソンと
開幕ローテは全員一度は故障者リスト入り。
上原も故障、ゾブリストも故障、ヘイワードも故障、
ラッセルもコントレラスもグリムもダンシングも皆故障。
シュウォーバーはマイナーに落ち、モンテーロは解雇。

これだけ色々あったのに、それでも底力を見せて勝った。
その意味で非常に印象的なシーズンだったと思っています。

ということで、故障者が減れば
来年も勝てるのではないかと期待しています。
選手も入れ替わり、コーチ陣も刷新されました。
戦力は依然充実。やってくれるでしょう。

また頑張って応援しましょう。
来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 21:41コメント(0) 
日記 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments