October 28, 2017

リゾ、クレメンテ賞を受賞

●リゾがロベルト・クレメンテ賞を受賞→記事

リゾの活動は広く知られており、
既に5年連続で同賞にノミネートされている。
受賞は今更驚くような話ではないが、めでたい事ではある。
おめでとうリゾ。

カブスの受賞者
1987年 リック・サトクリフ
1998 サミー・ソーサ
2017 アンソニー・リゾ

ジェイコブ・ハネマンをマリナーズよりウェーバーで獲得。

ハネマンは左打ちの外野手で26歳。
13年ドラフト3位でカブス入団。
今年9月にウェーバーでマリナーズに移籍して
メジャーデビューを果たしたばかりだったが、
わずか1か月で古巣復帰となった。1か月で戻ってくるのは珍しい。
持ち味の守備とスピードで今度こそ残留なるか。

なおハネマンの選手枠を空ける為、マイク・フリーマンをDFAに。

●打撃コーチにチリ・デイヴィス、
三塁コーチにブライアン・バターフィールドを任命。
またマイナー打撃統括アンディ・ヘインズの
打撃コーチ補佐への昇格をそれぞれ発表→こちら

●投手コーチのクリス・ボジオは解任。

●打撃コーチ補佐だったエリック・ヒンスキーが
エンゼルスの打撃コーチに就任→こちら


打撃コーチ、投手コーチとも入れ替えとなる。
有能なコーチ陣だし悪くなかったと思うが、
やはりプレーオフの不振が決め手になったのか。

コメント一覧

1. Posted by MOBY   November 04, 2017 17:53
リゾのクレメンテ賞受賞、ボクも非常に嬉しいです。
ボクの一番好きなレジェンドの一人がロベルト・クレメンテ、
(もうひとりは勿論アーニー・バンクス)
そして現役選手で一番好きな選手がリゾなだけに、
(自分も左投左打1Bということもあります)
彼も受賞者の仲間入りをしたのが、
カブスファン、またリゾのファンとして非常に誇らしいです。


…NLCSでもうちょっと打って欲しかった…。
2. Posted by Satoshi   November 04, 2017 20:49
こんばんはMOBYさん

もっと早く受賞してもおかしくないと思いましたが
ともかく良かったですね。
リゾは自ら病気を克服しましたから
その意味でも素晴らしいです。

文句なしのスターですよねほんとに。
リゾのような選手がいることが、
今のカブスを象徴しているのではないかと思います。
ミルトン・ブラッドリーがいた頃は
こういうチームではではなかったはずです(笑)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments