October 08, 2017

10/7@WAS 3-6で敗戦 NLDS Game2(L,1-1)

PLAY BY PLAY
BOXSCORE

痛恨の逆転負け。

レスターは6回をわずか2安打、レンドンのソロだけに抑える好投だったが
報われなかった。
逃げ切れるかもと思ったがリリーフ陣が打たれた。

3-1のリードで迎えた8回、エドワーズが
代打リンドに安打を打たれると、ハーパーに同点2ランを浴びる。
ちなみにエドワーズがホームランを打たれたのは8月16日以来。
やはりポストシーズンは甘くない。

続くレンドンに四球を出したところでモンゴメリーに代わるも、
マーフィーに安打、そしてジマーマンに逆転3ランを打たれ万事休す。

打線はコントレラスのソロとリゾの2ランのみ。
6安打だけだったうえ、3併殺で自滅。


カブスのポストシーズン記録
●通算29安打は球団最多記録(ブライアント)
●通算6本塁打は球団最多記録(リゾ)
●通算16打点は球団最多記録(リゾ)

コメント一覧

1. Posted by ukon   October 08, 2017 18:10
こんばんはsatoshiさん。何か打線を起こさせてしまったような気がしてすごく嫌な負けかたです。
昨年も似たようなことが言った気がするのですが、どうも先発投手下ろすの早くないでしょうか。

レスターの球数は7回までいけたはず。
私は中継ぎが不安なのでいけるなら7回、中継ぎは8回の1イニングを複数で!が理想だと思うのです。
とても嫌な負け方です。


あ、不快にさせたらごめんなさい。ちよっと悔しくて書いてしまいました。



2. Posted by cozy   October 08, 2017 18:30
今日の継投は失敗でしたね。
勝てる試合だと思ったけど、敵地で1勝1負なら良しとしましょう。
でもブライアント、リゾが機能しているのでリグレーに戻って連勝してもらいましょう!
3. Posted by Satoshi   October 08, 2017 18:45
こんばんはみなさん

レスターの交代は確かに早かったように思いますが、
先は長いのでという事もあったかもしれません。
エドワーズ、デイヴィスとつなぐことは予定通りで
問題は無かったかと。

ただ、エドワーズも疲れているのかもしれませんね。
上原がいればなあ・・・
4. Posted by ukon   October 08, 2017 20:17
カブスの中継ぎは一イニングならいいのですが、二イニングだととても心配になります。

明後日はシャーザーですか。アリエタに頑張って欲しいですね!
5. Posted by Satoshi   October 09, 2017 20:20
こんばんはukonさん

第3戦はキンターナのようですね。
まあ先発投手もそうですが、打線も打って欲しいですね。
やはり投打がかみ合わなければ勝てません。
いずれにせよ重要な一戦です。
楽しみですね。私は残念ながら中継は見られませんが・・・
6. Posted by ukon   October 14, 2017 00:53
こんばんは!しかし、よく勝ちましたね。もうヘロヘロですわ。

カブスは試合巧者だなと改めて思いました。

中一日しかない。先発、中継ぎ、デービスの疲労。

もう、圧倒的に不利なんでしょうが、勢いと、ムードはこちらの方が上だと思います。

意外と勝てる!と思ってます。


7. Posted by Satoshi   October 14, 2017 22:39
こんばんはukonさん

強いものが勝つのではない勝ったものが強いのだと、
確かベッケンバウアーが言ったと思いますが
今のカブスにはその言葉がぴったりだと思いました。
ここぞというところで粘りを見せて勝つのが凄いですねほんとに。

ドジャース相手でも意外としぶとく勝つのではないかと
私も期待しています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments