July 10, 2017

前半戦総括

最優秀投手・・・デイヴィス
ここまでセーブ失敗なし。安定感抜群の投球で
チームでただ一人オールスターに選ばれた。
チームが弱いためセーブ数が伸びないのは気の毒。

最優秀野手・・・リゾ
出だしは不振だったものの、5月下旬以降は打率3割。
チーム二冠で不振の打撃陣を引っ張っている。
それに加え三振より四球が多いのが素晴らしい。

最優秀新人・・・ハップ
13本塁打はチーム3位タイ。
打撃陣が不振とはいえ4番に座る事も増えた。
長打力があるという話ではあったがここまで打つとは。
ただ真価が問われるのはこれから。

予想外の活躍選手・・・ジェイ
予想外と言っては失礼か。代打で11安打は現在メジャー2位タイ。
ナショナルズ戦では9回に逆転タイムリー、
レイズ戦では同点3ランなど貴重な一打。
最近では1番でスタメン出場も増えている。

失望選手・・・残念ながらほぼすべての選手といっていい。
打撃陣は不振に喘ぎ先発投手陣は6イニング投げることができない。
けが人は続出、そしてモンテーロは放出。
昨年が良すぎたと言えばそれまでだが、もう少し何とかならないか。

後半に向けて・・・勝率が5割以下ではプレーオフ以前の問題だ。
ともかく貯金を増やすことが先決。

コメント一覧

1. Posted by ukon   July 10, 2017 23:06
こんばんはsatoshiさん。
個人的にはやっぱり去年のワールドシリーズ制覇というのはとんでもないことで、やっぱり各選手、余韻に浸って調整の出遅れ等々があったのでは?と思ってます。

とは言え、後半戦も応援します。この何日間の休みでリフレッシュして、怒涛の快進撃を!と願っているのですが、、、
2. Posted by Satoshi   July 11, 2017 21:13
こんばんはukonさん

油断があったとは思えませんが、やはり
長いプレーオフで疲労が溜まっていたのかもしれませんね。

さすがこのままでは終われないでしょう。
巻き返しに期待したいです。
3. Posted by ukon   July 14, 2017 07:38
おはようございます。
来ましたね〜トレード。キンタナなら計算出来る投手なので心強いです。
若手有望株を取られるのは辛いですが、、、
もうこれでカブスのトレードは終わりなのでしょうか?
4. Posted by Satoshi   July 14, 2017 21:58
こんばんはukonさん

驚きました。
去年チャップマンを取ったときも
出し過ぎと思いましたが、
その時以上に出し過ぎの感は否めません。
ヒメネスとシース両方は無いと思いました。あくまで個人的な感情ですけど。

去年はトーレス、今年はヒメネス・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments