July 10, 2017

前半戦総括

最優秀投手・・・デイヴィス
ここまでセーブ失敗なし。安定感抜群の投球で
チームでただ一人オールスターに選ばれた。
チームが弱いためセーブ数が伸びないのは気の毒。

最優秀野手・・・リゾ
出だしは不振だったものの、5月下旬以降は打率3割。
チーム二冠で不振の打撃陣を引っ張っている。
それに加え三振より四球が多いのが素晴らしい。

最優秀新人・・・ハップ
13本塁打はチーム3位タイ。
打撃陣が不振とはいえ4番に座る事も増えた。
長打力があるという話ではあったがここまで打つとは。
ただ真価が問われるのはこれから。

予想外の活躍選手・・・ジェイ
予想外と言っては失礼か。代打で11安打は現在メジャー2位タイ。
ナショナルズ戦では9回に逆転タイムリー、
レイズ戦では同点3ランなど貴重な一打。
最近では1番でスタメン出場も増えている。

失望選手・・・残念ながらほぼすべての選手といっていい。
打撃陣は不振に喘ぎ先発投手陣は6イニング投げることができない。
けが人は続出、そしてモンテーロは放出。
昨年が良すぎたと言えばそれまでだが、もう少し何とかならないか。

後半に向けて・・・勝率が5割以下ではプレーオフ以前の問題だ。
ともかく貯金を増やすことが先決。

Satoshiat 18:35コメント(4) 
シカゴ・カブス 

コメント一覧

1. Posted by ukon   July 10, 2017 23:06
こんばんはsatoshiさん。
個人的にはやっぱり去年のワールドシリーズ制覇というのはとんでもないことで、やっぱり各選手、余韻に浸って調整の出遅れ等々があったのでは?と思ってます。

とは言え、後半戦も応援します。この何日間の休みでリフレッシュして、怒涛の快進撃を!と願っているのですが、、、
2. Posted by Satoshi   July 11, 2017 21:13
こんばんはukonさん

油断があったとは思えませんが、やはり
長いプレーオフで疲労が溜まっていたのかもしれませんね。

さすがこのままでは終われないでしょう。
巻き返しに期待したいです。
3. Posted by ukon   July 14, 2017 07:38
おはようございます。
来ましたね〜トレード。キンタナなら計算出来る投手なので心強いです。
若手有望株を取られるのは辛いですが、、、
もうこれでカブスのトレードは終わりなのでしょうか?
4. Posted by Satoshi   July 14, 2017 21:58
こんばんはukonさん

驚きました。
去年チャップマンを取ったときも
出し過ぎと思いましたが、
その時以上に出し過ぎの感は否めません。
ヒメネスとシース両方は無いと思いました。あくまで個人的な感情ですけど。

去年はトーレス、今年はヒメネス・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments