June 10, 2017

6/9vsCOL 3-5で敗戦 Game60(L,30-30)

5連勝のあと3連敗で貯金ゼロに逆戻り。一進一退が続く
(ちなみに去年は60試合で42勝18敗。強かった・・・)。

打撃陣の不振は相変わらず。
初回、ヘイワードのタイムリーと相手エラーで2点を先制するも
後はさっぱり。
5回一死一三塁でヘイワードの内野ゴロの間に1点を追加しただけ。
9四球は褒められるが、9回の満塁を逃したのをはじめ11残塁。
先発マルケスを3回で80球を投げさせ降板させるも
リリーフ陣の前に抑えられた。
安打は3本のみ。やはりタイムリーが出なくては。

2-2の5回、2番手フランコフがブラックモンに2ランを浴びこれが決勝点。
フランコフはほろ苦いデビュー戦となった。


●入れ替え。ヘンドリクスを10日間の故障者リストに登録し、
代わりにセス・フランコフを40人枠に追加し昇格させる。
これに伴いアンダーソンが60日間の故障者リストに移行。

フランコフは28歳の右投手。
10年にアスレティックスにドラフト入団したときは27位という下位。
カブスとマイナー契約し今年のキャンプに参加したが
背番号は83番。全く期待されていない扱いだった。
それが8年目でようやくデビュー。本人もうれしいだろう。

Satoshiat 21:25コメント(2)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ukon   June 11, 2017 11:12
こんにちはSatoshiさん。厳しい戦いが続きますね。
中地区の勝率から考えるとワイルドカード云々ではなく、中地区を制覇しなくてはなりませんね。
2. Posted by Satoshi   June 11, 2017 20:58
こんばんはukonさん

厳しい戦いが続いてますね。
中部地区は混戦とはいえ、あと100試合で
60くらい勝たないと
プレーオフが厳しくなってしまいますが・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments