June 03, 2017

6/2vsSTL 3-2で勝利 Game53(W,26-27)

6連敗でストップ。

リグレーに戻ってきたファウラーに先頭打者ホームランを打たれるなど
一時リードされたが、逆転勝利。

1-2の6回。リゾとゾブリストが連続四球で一死一二塁。
ヘイワードはライトへの打球。捕れる打球だっただろうが、
ピスコッティが太陽光で見失いタイムリー二塁打となる。
リゾが還って同点。

そして8回、先頭のリゾが二塁打。
これも捕れた打球だったかもしれないが、シエラが目測を誤り二塁打になる。
続くゾブリストは三塁ゴロ。ここで一瞬のスキをついてリゾが三進する好走塁。
そしてヘイワードが決勝の犠牲フライ。

この2試合で10失点と打たれていたラッキーは、
勝ち星こそつかなかったものの、7回を4安打2点と久々の好投。

先発投手の力投、相手のミス、積極的な走塁、犠牲フライという
決して派手ではないプレーで勝利。
負けが込んでいる時こそこういう形で勝つことが重要だろう。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ukon   June 04, 2017 11:34
こんにちは。
連勝ですね。ナ・リーグの中地区が1番大混戦でファンとしてはハラハラしますが面白いと言えば面白いかもですね。
2. Posted by Satoshi   June 04, 2017 21:05
こんばんはukonさん

低レベルの争いですね(笑)。
ちょっと勝てば首位に立てそうなものですが、
なかなかうまくいきません。

ただ、勝率が5割ちょうどなのに首位とわずか1ゲーム差。
不幸中の幸いと言ってよいでしょう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments