December 31, 2016

ごあいさつ

カブスファンの皆さん、今年もお世話になりました。

遂にチャンピオンになりましたね。
カブスが優勝・・・何度書いても、今だに不思議な気分です。
正直言うとたまに実感がわかない時があります。
あらためて映像見て、新聞や雑誌を見て、
ああ本当に勝ったんだよなと。

今後優勝しても今年ほど感動はしないだろうと思います。なんせ108年ぶりですし。
その意味で、この歴史的なシーズンの喜びを
皆さんと分かち合えて本当に良かったです。

屈辱に耐えた日々。
さすがに大袈裟ですけど。でもよく耐えた、うん
(それならファンを辞めりゃいいのに何をやってたのか)。
耐えたとか言っても100歳になるまで応援していた地元ファンとは
比ぶべくもないんですけど。

ただやはり、一人孤独に応援し続けるのはしんどかったかもしれません。
だって見るに堪えないくらい弱かったんだもん。
ブログでくだらないことを10年も書いてきて、
それこそ何の役にも立たないんですけど、
皆さんと応援出来て、それだけで書いてきた価値があった。

本当にありがとうございました。


優勝で一区切りついたこともあり
ブログ更新頻度は下がるとは思いますが、
別にカブスファンを辞めるわけではありません。
連覇が期待される来年、また一緒に応援できれば幸いです。

来年もよろしくお願いします。

Satoshiat 22:28コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments