October 26, 2016

10/25@CLE 0-6で敗戦 WS Game1(L,0-1)

PLAY BY PLAY
BOXSCORE

1945年のワールドシリーズ第1戦は
カブスが9-0で勝利したが、結局優勝したのはタイガースだった。
84年のNLCS第1戦は13-0で勝ったが、
ワールドシリーズに進出したのはパドレス。
惨敗には違いないが、勝負はこれから。

打線が最初の3イニングで8三振を奪われ、出鼻をくじかれた。
シュウォーバー、コグランをスタメンで起用したが効果無し。
もっとも、今日のクルーバー相手では仕方ないかもしれないが。
リゾも内野フライ3つという出来だったし。
カーショウも2度目の対戦では打ったので、次回以降に期待したい。

0-3で迎えた7回に最大のチャンス。
ゾブリスト安打、代わったミラーに対しシュウォーバー四球、
バエズ安打で無死満塁。
しかし、代打コントレラスが浅いセンターフライ、
ラッセルとロスが空振り三振で無得点。

8回は、ブライアント四球ゾブリスト安打で二死一三塁としたが、
シュウォーバーが三振。
ミラーに対し粘りを見せるも(ミラーが1試合で46球は今シーズン最多、
複数安打と複数四球を記録するのも今シーズン初だそうだ)、無得点に終わる。

逆に8回にぺレスに3ランを打たれ突き放された。
やはり追いつけるときに追いつかないとなあ。

なお、復帰のシュウォーバーは5番DHで出場し、
第2打席で今シーズン初安打となる二塁打を放っている。
今後も起用に応えられるかるか注目。


カブスのポストシーズン記録
●1試合15三振は球団新記録
●レギュラーシーズン出場2試合以下で、ワールドシリーズで先発出場するのは
メジャー史上初(シュウォーバー)
●レギュラーシーズンで無安打ながらワールドシリーズで安打を記録したのは、
野手ではメジャー史上初(シュウォーバー)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ukon   October 27, 2016 00:42
明日は勝つでしょう!きっと。
アリエタを信じます。
2. Posted by Satoshi   October 27, 2016 23:27
こんばんはukonさん

今見終わりました。今日は休めなかったので(笑)。

勝ちましたね。
この勢いを維持して、
リグレーで一気に勝負が決まることを期待しています。
3. Posted by ukon   October 28, 2016 00:50
いい感じでシカゴに帰れますね。
三戦目はヘンドリックスが抑えてくれるでしょうきっと!
4. Posted by Satoshi   October 28, 2016 07:55
おはようございますukonさん

ヘンドリクスは抑えてくれるでしょう。
あとは、昨日の様な打線の援護さえあれば。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments