June 13, 2016

5 アルバート・アルモラ・ジュニア Albert Almora Jr.

Reinaldo Albert Almora,Jr.
外野手・右投げ右打ち
94年フロリダ州生まれ
12年ドラフト1位でカブス入団
今季年俸
年度別成績

12年ドラフト1位。
メジャーデビューはブライアント、シュウォーバーに
先を越されたものの、エプスタイン/ホイヤー体制になって
初めてドラフトで獲得した選手。その期待に応えることができるか。
ベースボールアメリカによるカブスのプロスペクトランキングでは
2位→4位→7位→6位と毎年上位にランクインしている。

打撃は、選球眼がいまいちで長打力も今のところ発揮されていない
(パワーはあるらしいのだが)。少なくとも発展途上だろうが、
こと外野守備に関しては既にゴールドグラブ級だという話。
キャンプでマドンに絶賛されたのをはじめ、
公式ページによる「ディフェンスのプロスペクトチーム」にも
選ばれた。

デビュー2試合目のフィリーズ戦で
バックホームでヘレーラをアウトにしたほか、
ブレーブス戦では見事なスライディングキャッチを披露。
早くも実力の一端を見せている。

父親がキューバでプレーしていた元選手で、4歳から英才教育を受けた。
そのおかげで、14歳以下、16歳以下、18歳以下それぞれで
米国代表に選ばれるなど、若い頃から将来を嘱望されていた選手。

Satoshiat 21:37コメント(2)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オカダ・カズチカン   July 31, 2016 05:29
こんにちは。
何気にですが、ヒスパニック系、雰囲気?背番号5からすると、ガルシアパーラを意識してるっていうか、むしろ尊敬してるのかもしれませんね。
2. Posted by Satoshi   July 31, 2016 19:05
こんばんはオカダさん

好きな選手はジーターだそうです。
ライバルチームですね(笑)。

http://www.milb.com/news/article.jsp?ymd=20160216&content_id=164359464&fext=.jsp&vkey=news_milb

でもガルシアパーラは思いつきませんでした。
それで売り込むのはどうでしょうね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments