April 03, 2016

2 トミー・ラステラ Tommy La Stella

Thomas F. La Stella
内野手・右投げ左打ち
89年ニュージャージー生まれ
11年ドラフト8位でブレーブス入団
14年11月にトレードでブレーブスからカブスに移籍
今季年俸 53万2000ドル
年度別成績
以前の名鑑(2015年)

メジャー3年目を迎える控え内野手。
マイナーでの通算打率は.320、出塁率は.404という
高い打撃術を備える。

14年にヴィスカイーノとのトレードで獲得したが、
左打者で、出塁でき、三振しないというチームに必要なものを備えた選手、
とホイヤーGMが高く評価しており、
それ以前から獲得しようとしていたという。

ただメジャーではなかなか出番がない。
昨年は開幕スタメンの座を掴んだものの、
2試合出ただけで故障してしまい、
復帰したのは8月下旬になってからだった。

復帰後は良く打った。
自己最長の8試合連続安打を記録するなど
9月2日以降の打率は.333で、この間40打数以上では
カストロに次ぐチーム2位の打率を残した。
代打でも14の6で.429(三振は1だけ)と良かったため、
プレーオフのロースターにも入った。

守備位置は二塁だが、昨年から三塁も挑戦。
二塁、三塁、代打という役目か。

メジャー初安打はラッキーから。

Satoshiat 22:54コメント(0)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments