April 03, 2012

中部地区予想

今シーズンのナ・リーグ中部地区の予想。

1.CHC
2.MIL
3.STL
4.CIN
5.PIT
6.HOU

2位〜4位は激戦で、
どこのチームがどの順位に入ってもおかしくない。

ブルワーズは先発陣が素晴らしく、今年も上位に顔を出すだろう。
フィルダーが抜けたのは痛く、ブラウンは
とりあえずシロと判定されたものの
今まで以上にファンやメディアの厳しい視線にさらされそう。
昨年同様の成績が残るかどうか。
それでもラミレスもいるし、打撃陣は相変わらず強力な印象だ。

カーディナルスは何と言ってもプホルスがいない。
しかしながら、ウェインライト抜きで優勝してしまった
底力が恐ろしい。
ベルトランやバークマンは高齢だがまだやれるだろうし
地味だが実力ある投手陣も健在。
ただ、ラルーサとダンカンが引退し新監督マシーニーの手腕も未知数。
カブスファンとしてはそのあたりに「期待」したいのだが。

レッズも、ヴォット、ブルース、フィリップスといった実力派が揃う。
課題だった投手もレイトスやマーシャルを補強、
他球団におけるプホルスやフィルダーが抜けるような
大幅な戦力ダウンも特になかった。
上位進出もありうるだろう。若手が一皮むける事が必要だろうが。

5位はパイレーツか。20年連続負け越しの記録は
阻止したいだろうが、地区内の相手が悪すぎる。

6位はアストロズ。若手が化ける可能性はあるがまだ先だろう。
フロントは、来年ア・リーグに移ってからが勝負と
考えているのではないか。

Satoshiat 23:34コメント(2)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス | 大リーグ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by cozy   April 04, 2012 19:10
1.CHC
2.MIL
3.PIT
4.CIN
5.STL
6.HOU

個人的にはこんな予想です。
ヒューストンはぶっちぎりの最下位は確定として、セントルイスが今年はダメなような予感。主砲が抜けたのも辛いけどクローザーに苦しむような気がします。
シンシナチもマッドソンが今季絶望でクローザーに難。移籍したマーシャル次第です。
案外ピッツバーグが頑張りそう。

きっと大ハズレだと思いますが、まあ、1位以外はどんな順位でも良しということで。
2. Posted by Satoshi   April 04, 2012 23:00
こんばんはcozyさん。

>きっと大ハズレだと思いますが、まあ、1位以外はどんな順位でも良しということで。

私の予想もそんな感じです。正直言って、
1位さえ当たれば、後はどこがどうなろうと知った事ではありません。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments