May 04, 2011

黄金の80年代

思わず買った。
大リーグ黄金の80年代。

正直言って、インターネットが無かったあの頃のほうが、
今よりも必死でメジャーの情報を収集していたような気がする。

懐古になりがちなのはオッサンだからか。


懐かしい

Satoshiat 22:03コメント(8)トラックバック(0) 
大リーグ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ANA_1003   May 05, 2011 08:10
カンセコ、マグワイア若い!
オマケにギブソン、エックですか。
買いますwww
2. Posted by 6-4-3   May 05, 2011 08:17
ゴメンなさい。
また名前が違ってました。

>正直言って、インターネットが無かったあの頃のほうが、
今よりも必死でメジャーの情報を収集していたような気がする。

同感です。
唯一の定期的な情報が週刊ベースボールの
大リーグコーナーでした。

今でも88年〜は、書籍、雑誌は全部保管。
米国で買ったハードカバーも。
これが引越しの時に重くて…
3. Posted by 月光仮面   May 05, 2011 11:22
5 球場ばっかりきれいになって広告べたべたの今より、泥臭かった80年代が最高。当時のベーマガ本は私もほとんど持っています。この一冊で改めて当時のスター選手の素晴らしさを思いだしました。Jスポーツ解説者の蛭間さんは、ここでも良く書いていますね。あの当時のことならお任せって感じですね。
4. Posted by Satoshi   May 05, 2011 20:25
こんばんはみなさん

6-4-3さん
(名前違いは大丈夫です。お気になさらないでください。)

>唯一の定期的な情報が週刊ベースボールの大リーグコーナーでした。

懐かしいですね(笑)。
それに加え、シーズン前の大リーグ総ガイドは
表紙が取れるほど読みましたし、
FENも絶対に聞き漏らすまいと1球ごとに必死でした。
皆さんそうだったと思います。
その分余計に懐かしいのではないかと思います。
思い入れといいますか。
今は今で、毎日試合が見られるので満足ですけどね。

月光仮面さん
はじめまして。当ブログにようこそ。

サッカーが流行ってなかった当時は、
海外のスポーツといえば
やはり大リーグで、あこがれの世界でした。
懸命にプレーする、武骨というか古風な選手が多かった気がします。

ただ最近は、おっしゃる通り
お金の話ばかりになり疲れます。
メジャー全体もスポンサー色が強くなっていますし。
5. Posted by てれっとテレキャス   May 05, 2011 21:37

黄金の80年代とは薬に汚染されてなかった80年代ってことなのかな。

とは見方が斜に構えてますかね。

あ〜ガキの頃、好きだった人が名前と写真で下にちっちゃく載ってる!!!

すみません、その頃はカブス?えっ?って感じでした(笑)。
6. Posted by Satoshi   May 06, 2011 22:24
当時はアスレティックスが強かったですからねえ。

カブスはプレーオフに出たもののやっぱり負け続け
地味な存在でした(泣)。
7. Posted by 6-4-3   May 07, 2011 08:18
昨日、届きました。
バックナンバーの掲載が嬉しかったですね。
89年のジム・アボットの号から全部ありますね。
こうなると、それ以前を全て欲しくなるのが
悪い癖www

A'sの全盛期は、オークランドで観ましたよ。
今では信じられないくらいの大観衆。
ブリーチャーシートで、友人の所に
マグワイアのHRが飛び込んだんですよね。
子供と競り合いになったんですが
獲ったのは友人。
しかし、相手が子供だったのでプレゼントしたんですよね。
今、考えると勿体無いことしたwww

その年に(90年)初めてのリグレー。
ALL-STARの年だったので盛り上がってましたね。
ハリーケリーも健在でした。

当時は、広告(看板)の位置に確か
強い規制があって
景観を損ねるからダメって…日本からの
悪い逆輸入でしたね。
8. Posted by Satoshi   May 07, 2011 20:14
こんばんは6-4-3さん

90年ですか…サンドバーグがいて、マダックスがいて、
グレースがいて、ドーソンがいて、ダンストンがいて。
その顔触れでも勝てなかったですけどね(笑)。

さて、いまやどこも露骨に金もうけしてますね。
チケットは高騰してますし、リグレーにさえトヨタの広告。
寂しい話ですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments