October 02, 2010

10/1@HOU 2-0で勝利 Game160(W,74-86)

最近14勝のうち半分の7勝が完封勝ち。
どうしたんだ一体。

9月の選手枠拡大で相手にマイナー級の打者が増えたこと、
相手も消化試合でやる気がない事、などが理由だろうか?
そうでもなければカブスの投手陣がこれほど凄いはずは…?

ともかくこの試合も、
コールマンが7回を無失点と昇格以来自己最高の出来。
先発に回ってからは好調が続いており、8先発の内5試合で
クオリティスタートを記録している。
真価が問われるのは来年だろうが、
このくらい投げられるなら来年も先発できるだろう。
キャンプ・オープン戦での出来がカギになりそうだ。

コールマンは打でもいいところを見せた。
1-0の4回、二死一塁の場面でライトへタイムリー二塁打。
貴重な追加点をあげた。


●今シーズンのオフからフリーエージェントの
制度が一部変更になるようだ。公式サイトの記事によると、

・資格のある選手は、申請することなく自動的にFAになる。
・他球団との交渉解禁日は、ワールドシリーズ終了15日後から
5日後に変更
・FA選手に前所属チームが契約交渉(調停)を申し入れる期限は、
12月1日から11月23日に変更。
これに対しFA選手がこの申し入れを受け入れるかどうかを
回答する期限は、12月7日から11月30日に変更。
・年俸調停権を持つ未契約の選手に対し
翌年の契約を提示する期限は、12月12日から12月2日に変更。

期限が早まるのか。これがFA戦線にどう影響するか。

Satoshiat 22:20コメント(2)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 6-4-3   October 03, 2010 06:59
これがCUBSのCUBSたる所以。
だから止められない。
真性ドMって訳じゃないんですが(笑)
2. Posted by Satoshi   October 03, 2010 19:48
こんばんは6-4-3さん

そうなんです。
こんな弱いチームもう嫌だとか誰が応援するかと思いつつ、
最近の好調ぶりを見ると、
これなら補強次第で来年はやれるのではないか、
と思ってしまうんですよねえ(笑)。
懲りません。ほんとに。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments