August 30, 2010

You Tubeでメジャーが見られるようになるらしい

記事はこちら(ITメディア)
以下、同記事の引用
米メジャーリーグ(MLB)の公式サイトを運営する米MLB Advanced Mediaは8月30日、YouTubeでMLBの全試合映像を日本向けにノーカット配信する「MLB.JP」チャンネルを開設した。PCでのみ閲覧できる。
 YouTubeと映像配信に関するパートナーシップを締結。MLBの試合終了後、36時間以内にノーカット映像を公開する。昨年以降の試合は全て公開する予定だ。試合のハイライトや、1日の全試合結果をまとめた映像も用意する。動画ページには広告を掲載し、収入をYouTubeとシェアする。
 8月30日時点で約4000本の動画を公開。ほとんどは英語だが、一部日本語の実況が付いたものもある。ランディ・ジョンソン選手が2004年に達成した完全試合、野茂英雄選手の初登板、松井秀喜選手がMVPを獲得した昨年のワールドシリーズなど、歴史に残る名場面や日本人選手の懐かしの映像も順次配信していく。
 ノーカット試合映像を見られるのは日本のみで、そのほかのハイライト映像や過去の映像はロシア、オーストラリア、ニュージランド、ブラジルからも見られるようにした。“本場”米国のYouTubeからは映像を見られない。
 MLB.JPの記者発表会には、元プロ野球選手で、ニューヨークメッツに在籍したこともある小宮山悟さんがゲストで登場。「シーズンもそろそろ佳境なので、ワールドチャンピオンがどこなのか想像しながら、(MLB.JPを)楽しみたい」と話している。


こんな感じらしいです。画質はいいですな。

ただ、これではMLB.TVに高いお金を払っているメリットが
なくなりそう…。なんだかなあ。

Satoshiat 20:51コメント(5)トラックバック(0) 
MLB.TV 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yutakarlson   August 31, 2010 00:45
こんどはメジャーリーグ!YouTubeがノーカットで全試合を配信開始―GoogleTVやiTVが当たり前になる条件が整いつつある!

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。YouTubeで、MLBがノーカットで全試合を配信されるようになりました。素晴らしいことだと思います。これは、いずれGoogleTVのコンテンツとするのだと思います。しかし、これは、あくまでアメリカ企業Googleがおこなうことです。日本の企業は、まだまだです。これに限らず、電子書籍もまだまだです。最近、ネットで裁断本を売るサイトを発見して驚いてしまいました。無論、これをスキャナーで読み込んで電子書籍化するためです。日本では、電子書が満足に販売されていないので、このような歪なことがおこるのです。私は、GoogleTVや、iTVなどでも、このような歪なことがおこるのではないかと、危惧しています。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
2. Posted by 6-4-3   August 31, 2010 10:20
これは、嬉しいですよね。
ボクも産経読んで驚きました。
数日(36時間以内)でも、時差考えると丁度良いですね。
MLB.TVに高いお金を払っている方には申し訳ないのですが。
ってボクもJ-SPORTS入会中でした。
もっと高い!
3. Posted by てれっとテレキャス   August 31, 2010 18:02
[この動画には MLB Advanced Media さんのコンテンツが含まれていますが、お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。]

やはり香港・・・orz。
Youtubeで見れるってことはiPhonde見れるってことですよね〜。羨ましい。

ですが、MLB Advanced Mediaやることですから、期待しないほうがいいと思われ・・・。

4. Posted by 舞之介   August 31, 2010 23:42
ご無沙汰してます

オイラなら、リグレーの最初のナイトゲームが見たいです
ウチの叔母はネット裏の上の方で見たとか。羨ましい…
5. Posted by Satoshi   September 01, 2010 21:28
みなさんこんばんは

最初、ここまでやるのかと思いました。
いやあ凄いですね。
無料なればファンの裾野も広がりそうですし
いいことだと思いますが、ただ、受益者負担というか、
そういうのはどうなるんだというのは正直思います。
来年、MLB.TVは余程グレードアップするとかの特典がないと
個人的にちょっとなあって感じですね。
メリットが生中継が見られるという事だけに
なってしまうという…

まあその高いお金を他の事に使えるようになるので
それでいいのかなとも。
舞之介さんのおっしゃる通り、これで
「懐かしの映像」とか
見られると嬉しいですね。

それにしても、かつてはラジオにかじりついて
何とかFENを聞き取ろうと懸命になりましたが…
時代は変わりました(しみじみ)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments