May 31, 2010

33 エスマイリン・カリダッド Esmailin Caridad

Esmailin Manuel Caridad(es-may-LEEN cah-ree-DAHD)
投手・右投げ右打ち
83年ドミニカ共和国生まれ
06年ドラフト外で広島カープ入団
07年11月に広島カープを解雇された後、12月にカブスと契約
今季年俸 40万3000ドル
年度別成績
以前の名鑑(2009年

昨年デビューした投手。
トリプルAでは5勝10敗といまいちだったのでデビューは驚き。
しかしいざ登板してみると思いもよらぬ好投で、
14試合ながら防御率1.40と今年に期待を持たせる投球をした。

デビュー戦では、先発のゴーゼラニーが早々にKOされたため
いきなり5回1/3というロングリリーフ。
最速97マイルの速球で7三振を奪うなど、力のあるところを見せた。
マイナーでの与四球率は2.67とコントロールも悪くない。

今シーズンはグズマンの故障により
早速右のセットアップの役割が期待されている。
無事こなすことができるだろうか。
新人だけにやや不安ではあるが。

カープアカデミーの出身で、育成選手から這い上がったが、
実力的に厳しいという理由で解雇された。
しかしその後カブスと契約しわずか2年でメジャーリーガー。
ソリアーノといい、なぜ広島では大成しないんだろう。

→13年7月に解雇

Satoshiat 18:42コメント(0)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments