December 20, 2009

水戸とアナハイムは姉妹都市だったりする

関係ないが、一応水戸市民ということでこの話題。

以下産経の引用

「市を挙げて松井秀応援」 アナハイムと姉妹都市の水戸市

 米大リーグ・エンゼルスの本拠地、カリフォルニア州
アナハイム市と国際親善姉妹都市の水戸市では、
松井秀喜選手(35)の入団を歓迎するムードが高まっている。
加藤浩一市長は「水戸市を挙げて応援していきたい」と宣言。
交流の一環として観戦ツアーなども検討されそうだ。
 両市は昭和51年、国際親善姉妹都市盟約を結び、
毎年、学生親善大使として高校生や大学生のホームステイを
相互に受け入れ、行政視察の訪問団も相互派遣している。
水戸市内には「アナハイム通り」「アナハイム広場」があり、
アナハイム市内にも「ミト・スクエア」がある。
 学生親善大使を派遣する水戸市国際交流協会によると、
例年15人程度がアナハイム市で語学などの研修を受ける。
来年度の募集は4月から行う見込みで、
「エンゼルスの試合を観戦できる可能性はある」と説明している。


…市を挙げて応援?
いえ、私はカブスファンなのでいいです(笑)。
あ、でも観戦ツアーがあって、市民は安く行ける
というなら考える(笑)。

ちなみにアナハイム通りは水戸市民球場の隣。

Satoshiat 16:05コメント(4)トラックバック(0) 
日記 | 大リーグ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 6-4-3   December 20, 2009 19:17
ワールドシリーズ(笑)
どうですか?
水戸市民じゃ有りませんが
宜しくお願いします(爆)
2. Posted by Satoshi   December 21, 2009 18:55
こんばんは6-4-3さん

ワールドシリーズ観戦ツアーですか。
いいですねえ。
まあ、エンゼルスしだいですけどね(笑)。
3. Posted by 6-4-3   December 24, 2009 11:10
エンゼルス、来るんじゃないですか?
ここ数年はポストシーズン常連ですし…
問題は(自粛)
4. Posted by Satoshi   December 24, 2009 21:11
こんばんは6-4-3さん

エンゼルスは強いですよねえ。いいチームです。
最近プレーオフではここ一番で負けてますが、出続ければチャンスはあります。
地区最強ですからねえ。

カブスはまずカーディナルスを
相手にしないといけないという…
大変ですが頑張って応援しましょう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments