December 19, 2009

ブラッドリー、マリナーズへ

カブスは現地18日、ブラッドリーのトレードを発表。
交換相手はマリナーズのカルロス・シルヴァ(P)にプラス900万ドル。

言わずと知れたマリナーズ史上最悪の不良債権である
シルヴァ獲得が果たして補強になるか疑わしいところだ。
より戦力として見込めるという点ではマリナーズ有利ではないか。
ブラッドリー放出にこだわるあまり
足元を見られた感じなのは否めない。

シアトルのような所ならブラッドリーも静かにプレーできそう。
DHもあるし、ファンやメディアもそう厳しくない。
グリフィーのようなカリスマの黒人が
面倒を見てくれれば精神的に落ち着くかもしれない。
活躍するだろうきっと。
とはいえ、
Bradley said he was looking forward to playing again "in a positive environment, good atmosphere, [with a] good group of guys. It should be fun." (公式の記事より)
何だこのあてつけみたいなセリフは。
言っておくが、こちらもカブスの選手だからということで
応援していたが、よそのチームなら容赦はしない。

それにしてもハーデンの代わりがシルヴァとはねえ。
ツインズ時代はローテーションでそこそこ投げていたようだが、
マリナーズでは散々。使えるのかどうか。
言い方が厳しい?いや、シルヴァのここ2年の成績を見れば
そう思うのも自然。
そして年俸もリリーとそう変わらないという
コストパフォーマンスの悪さ…
もっとも、ここ2年はずっと肩・肘と故障続きだったのも事実で、
ファンとしては復活にかすかな希望を見出す以外なさそう。

決まってしまったものは仕方ない。
ブラッドリーを放出できただけでマシという感じか。
少なくともクラブハウスは平穏になるはず。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by cozy   December 19, 2009 22:00
う〜〜ん、微妙な補強ですね。
「損して得取れ」といいますが、「損して損取れ」って感じかな。
今回はシアトルも得したどうか分からないけど、カブスが得したとは思えないです。
ハーデンの代わりがシルヴァだとしたらセンスなさ過ぎ。
まだまだ、ストーブリーグは続くので今後の補強に期待です。
2. Posted by 6-4-3   December 20, 2009 08:37
カルロス・シルヴァとブラッドリー(苦笑)
究極の罰ゲームみたいな(爆)
それにしても
ミルトンを獲りにいった、シアトルは勇気ありますね(笑)
そんなに要らないのかな?シルヴァ(爆)
3. Posted by Satoshi   December 20, 2009 16:15
こんばんはみなさん

cozyさん
>「損して損取れ」
ははは。その通りですね。
まあそれを覚悟しての取引ですね。いわゆる損切りといいますか。
願わくばシルヴァにいい意味で期待を裏切るような
働きをしては欲しいですが、
正直、期待値は低めに設定しています。
まあダメなら他に先発候補はいますし。
それにしても年俸高いですねえ。

6-4-3さん
ブラッドリーを出すのは仕方ないとしても、
別の誰かを取れなかったのかと言いたくもなります。
なんだかシルヴァを押しつけられたような具合で。
GMはシアトルに何か弱みでも握られていたんでしょうかね?(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments