September 19, 2009

また… Game146(L,75-71)

2-3xで9回サヨナラ負け。

サヨナラ負け12度は今シーズンメジャー最多。
いかにリリーフ陣が弱体かという証拠。

いつものように打ち、いつものように投げ、いつものように守り、
そしていつものように負けた。
進歩がないというか何というか、
あまりにも多いいつもの負けパターン。さすがに見飽きた。

初回、福留、リー、ラミレスの3連続二塁打で2点を先制。
しかし今日の得点はそれだけ。いつものように点が獲れず。
立ち直ったスモルツに抑えられ
2回以降はたった4安打、走者を2人塁に置いたのも一度だけ。

5回、ラドウィック安打の後、デローサはレフト線へ。
スケールズが処理にもたつく間に、三塁まで進まれる(記録は三塁打)。
これでラドウィックが還り、なおも一死三塁から
ライアンに犠牲フライを打たれた。2-2の同点に追いつかれる。

リリーは7回2/3を5安打2点に抑えたが、いつものように
打線の援護がなかった。
9回裏、ハイルマンがホリデイにソロを打たれ終了。

これで今シーズンブッシュスタジアムでは1勝6敗。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by てれっとテレキャス   September 19, 2009 22:23
Satoshiさん
件名に力が無くなってきますよ(笑)。

小生の感情まかせのブログと違って、貴ブログは勉強になります。

>サヨナラ負け12度は今シーズンメジャー最多

ほう。知らなかった。
ケビングレッグのせいですね。

>ブッシュスタジアムでは1勝6敗

うわっ。そうなんですか。
昨年は確か滅茶苦茶勝ち越してましたよね。なんでこうなるかな。

小生、今日の試合はリリーフが打たれたというより、マット・ホリデーに打たれたというところに重きを置きたいです。

フロントの責任。向こうの点数にはデ・ローサも絡んどるし・・・。
2. Posted by Satoshi   September 20, 2009 18:52
こんばんはてれっとテレキャスさん

>件名に力が無くなってきますよ(笑)。

日ごとに可能性がなくなっていきますし、
にもかかわらず萎えるような試合ばっかりですからねえ。
さすがに元気もなくなります。

>ケビングレッグのせいですね。
個人攻撃になってしまいますが、
やはりそういうことになります。
来年は優秀な抑えが2、3人は必要でしょう。

>フロントの責任
そうですね、いかに怪我が予測できないとはいえ、
最終的にはそうなるんでしょうね。
だれが責任を取るのかはわかりませんが…
ただオーナーが代わりますから、
今後少しはましになることを期待したいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments