May 14, 2009

ホームラン攻勢 Game33(W,19-14)

雨のため8回コールド。6-4で勝利。

初回、昨日に続いてまたもAゴンザレスに2ランを打たれる。
しかし、その裏にすぐ逆転。まずソリアーノが先頭打者ホームラン。
先頭打者本塁打はこれで通算53本目で、
クレイグ・ビジオと並んで歴代2位タイに。
移籍後は21本目で、これはカブスの球団新記録とのこと。
それまでの記録保持者はジミー・ライアンだったらしい。

ソリアーノの後、続くテリオもホームランで同点。
二死後、ブラッドリーとフォントノーが四球で出て
ソトのタイムリーで逆転。

3回、ブラッドリーが見事なバント安打を決めると、
ソトが今季1号となる2ラン。
今シーズンは出遅れただけに本人にとっても
ファンにとってもうれしい一打。ここから調子を上げられるか。

さらに4回はテリオのソロホームランで追加点。6-2。
テリオはこれで今シーズン5号。
去年までの4年で計7本しか打っていなかったのに…

6回にゴンザレスにソロを打たれ、
8回にはゲラットにタイムリーを打たれ
2点差に迫られたものの、雨のおかげで 逃げ切った。

リリーは余裕のピッチングを見せ5勝目。
6回1/3を3失点、無四球と制球がさえた
(「ゴンザレスと9回も対戦せずに済んだからね」)。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by H.K41   May 14, 2009 21:36
カブスファンの心配の材料です。

1中継ぎ陣の背信
2中軸打者の不振
3ザンブラノの故障
4テリオーの猛打炸裂

いやはや、2試合連続本塁打だの1試合2本塁打だのというニュースを耳にするたび、実は地球は収縮しているのかと、不安にさせられます。

ところでライアン・フリールがスタメンでびっくりしましたが、トレードでしたか。
同じようなタイプの選手が多いので、やや懐疑的ですが。
2. Posted by 4-6-3   May 15, 2009 07:13
ソリアーノの先頭打者HR記録ですが
本来の先頭打者の役目をあんまり果たして無いですからね(苦笑)
私的には先頭打者HRというと、R.ヘンダーソンを思い出します。

テリオ(笑)
3. Posted by Satoshi   May 15, 2009 22:45
こんばんはみなさん

テリオ凄いですね。
小柄だし、パワーがあるようには
とても見えないんですけどねえ。
打撃開眼なのかただのまぐれなのか。
最近得意の右打ちを見ていない気はしますが。

H.K41さん
心配の材料はいっぱいありますねえ。
まあ、ソトやブラッドリー、リーはいずれ
調子を上げてくると思いますし、
ラミレスも戻ってくると思うので
2は大丈夫としても、1はまずいですよねえ。
最近グレッグが抑えていますが、
コッツはひどいしグズマンは安定性に欠けるし、
パットンはメジャーで通用してないし…。
ハイルマンも今のところ良くありません。

4-6-3さん
ヘンダーソンは凄かったですね。
文句なしでした。性格を差し引いても(笑)。
ソリアーノは好きな選手ですが、
やはり本来なら下位を気楽に打たせたい選手ですよねえ。
僕は一番というと個人的にはやはり
ケニー・ロフトンとかランス・ジョンソンのような、
俊足好打で好守の選手がいるのがいいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments