April 25, 2009

打線が機能せず Game15(L,8-7)

3-4で敗戦。

5回、四球と安打で走者を2人出すと、
サーストンに2点タイムリーを浴び、
シューマッカーにもタイムリーで
この回3点を先制される。

今日は3番ソリアーノ4番ラミレス5番リーにしたが、
効果なし。
ウェインライトに捻られた。

7回にようやく反撃。
リー安打の後、フォントノーがタイムリー二塁打でまず1点、
ソトが四球で続き、ジョンソンはポテンヒット。これで無死満塁。
代打ホフパウアーは平凡なレフトフライだったが、
シューマッカーが落球し、2点目。
しかし、なおも無死満塁と絶好のチャンスだったが、
テリオは痛恨の併殺打。
この間にソトが還り3-3の同点に追いついたものの…。
続く福留は0ストライク3ボールから打って凡退。
この場面でタイムリーが出ていれば一気に流れが変わっただろうに。

チャンスで一打が出ず、得点圏で10打数1安打だった。

そして8回裏、プホルスに盗塁されたあと
ラドウィックに決勝のタイムリーを打たれた。
おまけにマーモルはひざを痛めたらしく、途中交代。
踏んだり蹴ったりだ。

打線が低調なうえ、怪我人が出てきた。
この試合でラミレスがふくらはぎを痛め途中退場したうえ、
ブラッドリーは相変わらず出たりでなかったり。
野手が足りないので、ロースター入れ替えの話も出ているようだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 4-6-3   April 25, 2009 18:26
う〜ん…乗れて来ませんね。
いや、まだ4月。
アイビーが新緑に輝く頃、カブスの進撃も始まりますよ。
2. Posted by Satoshi   April 26, 2009 20:52
こんばんは4-6-3さん

とりあえず、ブラッドリーが戻ってきて、
リーやソトが打ち始めるまでは
何とかカーディナルスについていきたいですね。
打ち始めた頃には手遅れ、が一番怖いです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments