April 15, 2009

47 アーロン・ハイルマン Aaron Heilman

Aaron Michael Heilman
投手・右投げ右打ち
78年インディアナ州生まれ
01年ドラフト1位でメッツ入団
09年1月にトレードでマリナーズからカブスに移籍
今季年俸 162万5000ドル
年度別成績

昨年の12月にメッツからマリナーズにトレードされたものの、
1月の下旬にマリナーズからカブスに再トレードされ移籍してきた。

インディアナ州の生まれだが、シカゴに近いところのようで
子供の頃からカブスファンだったという。
現在はシカゴに住んでいるだけあって、
カブスへの移籍が決まった時は夢がかなったと喜んだ。

本人は先発を希望していたこともあり
オープン戦では先発5番手争い。
結局マーシャルにその座を譲り本人も残念だったようだが、
リリーフで活躍してくれるだろう。
いざという時には先発もできるのは心強い。
05年にはマーリンズ戦で1安打完封をしたこともある。

昨年は不調だったものの、リリーフで好成績を残してきている。
05年以降のホールド数は69で、これはラインブリンク、
クォールズに次いでナ・リーグ3位、
06年以降の登板数は233でメジャー4位、
リリーフとしてのイニング数は249で、
これは06年以降でメジャー2位。

スライダーとチェンジアップが武器で、
低めに集めてゴロを打たせて取る投球。
制球力もある。

腕の位置は低めだが肘が高いという投球フォームで、
怪我をしやすいのではないかという指摘もあるらしい。

→09年11月にトレードでダイヤモンドバックスに移籍

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments