April 05, 2009

2009年ナ・リーグ中部地区予想

ナ・リーグ中部地区の今年の予想

1.CUBS
2.STL
3.CIN
4.MIL
5.HOU
6.PIT

カーディナルスは目立った補強はしていない様子。
グリーンが加わったくらいか。
ただ、プホルスやラドウィック、グロース、アンキールを擁する
打撃陣は依然強力だし、先発も揃っているので
強敵であることには変わりない。
いつものダンカン・マジックで思わぬ二桁投手が
出てくる可能性もあるうえ、カーペンターも復帰してくる。
若手も成長著しい。
何より、個人的にカーズアレルギーが…
「また負けるのではないか」という苦手意識がなくならない。
とにかく、彼らに勝った記憶がほとんどない。

レッズは意外に強敵であなどれない。
ハラング、ヴォルケス、アローヨ、クエイト、オウイングス
(ベイリー)という先発陣の顔ぶれは充実し、
全員二桁勝ってもおかしくない。
打撃陣も強力。特にリグレーの打撃戦では分が悪い。
カブスキラーのダンは抜けたものの、
ブルースとかヴォットにもよく打たれているので要注意。
おまけにGMがかつてカーディナルス帝国を築いたジョケッティ。
なんだか不気味だ。

ブルワーズはやはりシーツとサバシアが抜けたのが
痛いのではないか。
彼らを苦手にしていたカブスにすればラッキーだ。
しかしガヤードが戻ってくるから実際は
それほどローテーションの戦力ダウンはないかも。
昨年打ちまくったスタメンの野手には変化がないし、
もうそろそろとはいえホフマンも加わった。
カブスは今年も苦戦しそうだ。

アストロズは先発投手陣に不安。
オズワルト、ロドリゲスに続くのがバッキーとかモーラーでは…
ハンプトンやオーティスが復活するかもしれないが、よくわからない。
打撃陣は、選手層が薄いようなので昨年のように
リーや松井が離脱すると苦しいか。
ただ機動力でかき回されるとうっとうしい相手だ。
カブスとしては打線を何とか抑えたいところ。

パイレーツは投打ともコマ不足の印象。
特に打線に大砲が欲しいところだろう。
今年もおとなしくしていてほしいが。

Satoshiat 17:33コメント(4)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス | 大リーグ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by cozy   April 05, 2009 18:41
なるほど。
2位をセントルイスにしましたか〜。
カーペンターに活躍されるとバランスの良いチームです。
特に打撃は強力ですね。
でも、グロースが開幕DLで6月くらいまで出て来れないみたいです。
プホルス一人だけで三人分くらい働くのでもちろん侮れないけど、カブスとしては開幕ダッシュと行きたいところです。

大穴がシンシナチですよね。
ベイカーが2年目でチーム力もアップさせて来てます。
カブスを知り尽くしてる人が監督ってのもちょっと気がかりです。(カブス監督時代とメンバーは変わって来てるけど)
シンシナチの先発陣は凄いですね。
ハラング、アローヨのベテランがどれくらい活躍するかで順位が決まるんじゃないかな。ヴォルケスも間違えなく活躍します。
昨年はブルペンが駄目だったけど、今年はローズが加入して厚みが増してます。
あと実は控えにヘアーストンとかベテランの良い選手がいたりするので、選手層全体も上がってます。

自分で予想するとこんな感じ。(カブス以外のチームがシンシナチの食われること願って)
ていうかこんな風になってくれると嬉しい。
でも2位から5位が難しい。。。
1.CUBS
2.CIN
3.STL
4.HOU
5.MIL
6.PIT

まあ、カブスが1位なら2位以下はどうでも良いというのが本音です(笑)

2. Posted by 4-6-3   April 06, 2009 06:54
CUBS1位は恐らく問題ないと思いますが…
最下位はPIRATESで異論なし(笑)
REDSの躍進もアリでしょう!
順位は…私もCUBSが1位なら(笑)
正直、セントルイス、ヒューストン、ミルウォーキーの中で
カブスを喰ったほうが上位になるのでは?
喰い潰し合ってくれるのが良いんですが(笑)
3. Posted by 舞之介   April 06, 2009 09:20
オイラは怖くって予想が出来ません。毎年のことっすけど(チキンハート)


ハズレるのも癪だしwww
4. Posted by Satoshi   April 06, 2009 19:44
こんばんはみなさん。

レッズはなんだか不気味なんですよねえ。
ハラングが今年も6勝17敗の成績とは考えにくいですし…
ただやはりカーディナルスですね。
グロースがいようがいまいが
プホルスがいる限りは…

それと僕も確かに、カブスが1位なら
2位以下の順位がどうなろうが大して興味がないです(笑)。
であれば、わざわざ予想する必要も
ないのかもしれないですね。

つまり予想がなくても問題なしです>舞之介さん。

いずれにせよ今年も混戦になりそうです。
胃は痛くなりそうですが、楽しみでもあります。
シーズン開幕時は楽しいですな。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments