April 15, 2009

63 ケヴィン・グレッグ Kevin Gregg

Kevin Marschall Gregg
投手・右投げ右打ち
78年オレゴン州生まれ
96年ドラフト15位でアスレティックス入団
08年11月にトレードでマーリンズからカブスに移籍
今季年俸 420万ドル
年度別成績

交換トレードでマーリンズより移籍。
この2年で計61セーブをあげており
今年はカブスでもクローザーを務める。
独特のピッチングフォームが特徴。

昨年はリーグ最多のセーブ失敗9度と安定度に欠け、
9月にはリンドストロムに抑えの座を奪われた。
膝の怪我も影響したのかどうか。

ただ無事に手術を終え、順調に回復している模様。
本人は、真っ直ぐのコントロールは昨年よりもいいと
自信を見せている。
低めへのスプリッターが決まると三振が取れる。
カーブも悪くない。
昨年、デーゲームでは24試合で防御率0.82と
カブス向きの成績も残しているので期待したい。

カブス加入と同時にウッド放出が発表され、
さらに交換相手がトッププロスペクトのセダだったということで
グレッグの移籍時にはいろいろ声が上がったのは事実。
早いうちに結果を出さないとブーイングの標的になりそう。

アスレティックスのマイナーに7年いたが目が出ず、
エンゼルスでリリーフに転向しようやく開花した。

●個人タイトル・記録など
*リリーフ投手としての勝利数ナ・リーグ最多(08年、7)
*セーブ失敗数ナ・リーグ最多(08年、9)
*1イニング4暴投はメジャー記録(04年7/25)

→10年2月にFAでブルージェイズに移籍

Satoshiat 20:02コメント(0)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments