September 19, 2008

野球は9回2アウトから Game151(W,92-59)

延長12回、7-6でサヨナラ勝ち。

2-1でカブスがリードの6回、
四球とエラーで一死一三塁から
キャメロン、ダーラム、ブラウンに
次々とタイムリーを打たれ、さらに満塁から
代わったワーツがハーディに押し出し四球を与えた。
これで2-6と一気に逆転されてしまった。

2-6のまま試合は9回。
カブス打線はここまでたった3安打に抑えられ、
この回も二死走者なし。4点差でクローザーが相手。
今日は負けかと思ったが…

誰が言ったか、野球は9回2アウトから。
ラミレスのレフトへの当たりをブラウンが後逸し、
ラミレスは二塁へ(記録は二塁打)。
エドモンズがタイムリーを放ち、ラミレス還って3-6。
デローサも安打で続き一三塁となると、
ソトがなんと同点の3ランホームラン。
4点を入れて6-6の同点に追いついた。

延長12回は危なかった。ハーディの安打と
ハートの二塁打で無死二三塁。
しかしここからウッドが踏ん張る。
カウンセルは浅い二塁ゴロで三塁走者還れず、
ケンドールは三塁ゴロだったが、
これで飛び出した三塁走者のハーディを
三本間に挟んで難を逃れた。
今日はブルワーズの再三の走塁ミスに助けられた。

そして12回裏。
代打ウォードが四球、ジョンソンがバントで送り、
ソリアーノが敬遠で一二塁。
テリオのライトフライで代走マーキーが三進すると、
リーがセンターへタイムリー。サヨナラ勝ち。

ちなみに、2000年のブルワーズ戦でも、
9回二死走者なしから5点を入れた試合がある。


現在の順位表。マジックは2。
CHC 92-59 .609 -
MIL 84-69 .549 9.0
HOU 80-72 .526 12.5


●明日からはリグレーでカーディナルスと3連戦。
今シーズンの対戦成績は7勝5敗。

第1戦
ザンブラーノ(14-5,3.41)
アダム・ウェインライト(9-3,3.20)

第2戦
リリー(15-9,4.13)
ジョエル・ピニェロ(6-6,5.24)

第3戦
デンプスター(16-6,3.02)
ブレイデン・ルーパー(12-13,4.06)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 舞之介   September 20, 2008 02:40
5 satoshiさんこんばんは。

遂にここまで来ましたね。しかも、劇的な試合をやって!
あとひとふんばりですな

実は、試合が気になって夜中に目が醒めました。もう眠れませんよ。これからヤフースポーツの中継をチェックします。
2. Posted by Aramis   September 20, 2008 11:39
ミルウォーキーが急失速してディビジョンシリーズはPHIかNYMとの戦いになりそうです。
今シーズンとのPHIとの対戦成績は3勝4敗と負け越し。そしてNYMはシェイでの4連戦が控えてます。おそらくその頃には地区優勝決めてると
思いますが、プレーオフ前哨戦ともいえる大事な戦いになりますね。
3. Posted by Satoshi   September 20, 2008 20:47
皆さん今晩は。お久しぶりです。

マジック1。いよいよプレーオフも目前ですね。
開幕から終始リードしてきたわけですが、
それでもやはりここまでは長かったです
(無論まだ終わったわけではなく、
というか、むしろこれからですが)。

プレーオフの対戦相手はフィリーズかメッツ。
どっちにしても強敵ですねえ。
この2チームに対しては
どうも苦手意識が(あくまで個人的にです。)…
ハワードとか、ベルトランとか、
対戦したくない嫌な選手ばかりです。

まあプレーオフのチームはどこも強いわけで。
相手がどこであれ頑張ってほしいですね。

GO CUBS!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments