September 12, 2008

薄氷を踏む勝利 Game146(W,88-58)

3-2で勝利

カブスが5回に先制。
ソト四球、ジョンソンが相手エラーで一二塁。
ソリアーノ四球で満塁となり、テリオが押し出し四球。
リーの内野ゴロの間にもう1点。
続く6回はデローサとフォントノーの
連続二塁打で1点追加し、3-0。

6回、一死一塁からプホルスのタイムリー二塁打と、
ロペスのタイムリーで2点を返された。
しかし8回は、二死満塁のピンチをマーモルが抑えた。
ソリアーノ、福留の好捕がものをいった。

そして3-2の9回、カーディナルスは
この回先頭の代打ライアンが二塁打。
続くイズトゥリスがバント。これをリーが三塁へ送球も、セーフ。
と思ったら、ライアンがオーバースライドしタッチアウト。
助かった…これがセーフだったらどうなっていたか。
その後シューマッカーが安打で二死一二塁となり
プホルスという絶体絶命の場面だったが、ウッドが抑えた。

昨日に続き、今日もかろうじて勝利。
冷や汗ものというか、ほんとに危なかった…


現在の順位表。マジックは11。
CHC 88-58 .603 -
MIL 83-64 .565 5.5
HOU 80-67 .544 8.5

●アストロズ戦は2試合が延期
ヒューストンでアストロズと3連戦のはずだったが、
ハリケーン・アイクの影響で12日と13日の試合が延期に。
代替の日程・場所は未定。

思わぬ休暇がどう影響するか。
投手陣は休めるかもしれないが、今後日程がきつくなるので
プラスになるのかマイナスになるのかは何とも言えない。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 4-6-3   September 14, 2008 07:48
あのソリアーノと福留、更にはラミレスの好ジャッジ。
神がかってました。
〆はウッドが三振!
今は、ちょっと調子悪いんでお休みしてリフレッシュ!
最後、日程キツイですけど今調子悪い分、後半上がってきて
一気にポストシーズンって流れが良い様に感じます。
+志向で行きましょう!
2. Posted by Satoshi   September 14, 2008 12:05
こんにちは4-6-3さん。

際どい試合でしたね〜
もうどうなる事かと思いました。
ここまで来たら内容よりも結果ですから、
とにかく勝ててよかったです。

チームが不調の中で対STL3連戦を
勝ち越せたのは大きいです。
おっしゃる通り、これから調子を上げて
そのままポストシーズンに突入、
という形が理想的ですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments