March 25, 2008

第2回WBCの試合形式

第2回WBCの概要が発表された。

・試合はトーナメント形式に変更になる
 ↓クリックで拡大。

トーナメント表







・09年3月に開催
・参加は16の国と地域(顔ぶれは前回と同じ)
・1次リーグの組み分けと日程も発表された。
2次リーグ、準決勝、決勝についてはのちに発表

プールA 日本、中国、台湾、韓国
3月5日〜9日@東京ドーム 収容45600人

プールB オーストラリア、キューバ、メキシコ、南アフリカ
3月8日〜12日@フォロソルスタジアム 27940人(メキシコ)

プールC カナダ、イタリア、アメリカ、ベネズエラ
3月8日〜12日@ロジャーズセンター 49476人(カナダ)

プールD ドミニカ共和国、オランダ、パナマ、プエルトリコ
3月8日〜11日@ヒラムビソーンスタジアム 19778人(プエルトリコ)

第2回も楽しみだ。
前大会は、その時期に個人的に用事があって
それほど見られたわけではないが。

前大会は問題続出でいろいろ言われた。
今大会もおそらくいろいろあるとは思うが、
なんだかんだと言ってもいざ試合が始まれば
やっぱり自分は見るんだろうなあと思う。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 2009 World Baseball Classic 公式記者発表  [ ♪ともともの独り言♪ ]   March 25, 2008 13:05
ま〜RODさんにコメントをいただいているように(ありがとうございます〜)WBC 2009の詳細がひとつ発表になりましたね。Major.jpでも書いてあります??.
2. 2009年WBCは3月5日に東京で開催  [ 青いblog ]   April 06, 2008 11:02
2009年3月5日に日本で最初の試合が開催されるんですね! 前回全く力を入れなかった電通が今度は大騒ぎして盛り上げてくれることでしょう。 Venues s

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments