February 09, 2008

捕手ランキング

スポーティングニュースのサイトで
ジェリー・フレイリーさんが
ランキングをつけているシリーズ。
今回は捕手のランキング。→元のページ

ほかのランキング
先発投手
救援投手
内野手
外野手

1.LAD
2.ATL
3.STL
4.SF
5.AZ
6.NYM
7.COL
8.SD
9.CHC
10.WAS
11.CIN
12.PHI
13.HOU
14.MIL
15.PIT
16.FLA

カブスは9位。リーグの平均以下の評価だが、
評論家が、カブスの捕手陣は不安
という見方をしても仕方ない部分もある。
レギュラー候補のソトは打撃・守備とも優れており
新人王も争えると逸材だと思うが、
それはあくまでカブスファンの願望。
新人ということもあり、
実際にシーズンを通して働けるかは今のところ未知数だ。
もし彼が打撃で苦しみ、レギュラーになれないようだと
カブスは捕手の層が薄いだけに一気に苦しくなる。

控えのブランコは守備が優れているが
打撃力は無く、おまけに昨年は故障でほとんど欠場。
復活を期待したいが、もう37歳で多くは望めない。
カブスはブランコがダメだった場合に備えて
3番手捕手を用意することになるかもしれない。

スプリングトレーニングでは、3番手捕手の座をめぐって
フォックス、コイー・ヒル、クロッサーあたりで
熾烈な争いが繰り広げられそうだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by cozy   February 10, 2008 04:42
ソトが駄目な時にブランコでは1シーズン通して中地区を勝ち抜けないでしょでう。たぶん。
出来ることならブランコを三番手にしたいくらいです。
どこかに中堅の捕手いないかな?
福留いらないから城島に来て欲しかった。。。
2. Posted by Satoshi   February 10, 2008 22:14
カブスファンとしては、
ソトが無事にレギュラーに成長するのを
祈るしかありません。

中堅捕手…そうですね、確かに万一に備え
一人くらい欲しいところですが。

3. Posted by H.K41   February 11, 2008 18:49
ソトがいたからケンドールと契約しなかったし、ロデューカもエストラダも見送ったわけで、ソトに期待するしかないですね。
今年ソトと心中する覚悟は、もう出来てます。
4. Posted by Satoshi   February 11, 2008 20:32
こんばんはH.K41さん。

おっしゃる通り、ソトに賭けるしかないですね。

カブスファンにできることといえば
祈ることくらいです。
どうか、怪我せず、無事に
レギュラーになってくれますようにと・・・。

リードを学ぶには時間がかかるでしょうから、
まずは打撃で本領を発揮してもらいたいものです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments