January 23, 2008

外野陣ランキング

スポーティングニュースのサイトで
ジェリー・フレイリーさんが
ランキングをつけているシリーズ。
今回は外野陣のランキング。→元のページ

ナ・リーグ外野陣ランキング
1.COL
2.CHC
3.AZ
4.NYM
5.HOU
6.MIL
7.CIN
8.ATL
9.LAD
10.PHI
11.WAS
12.SD
13.STL
14.PIT
15.SF
16.FLA

何とカブスは2位。これは驚いた。
高評価はうれしいが、そんなにすごいのか?
Dバックスやブリュワーズなども強力だと思ったが。
まさか彼らより上位に来るとは。

まあ確かにいい選手は揃っている。
ソリアーノは打てる選手だし、
福留はメジャー未経験ではあるものの、
日本人野手でもやれることは先人たちが
証明済みなので、おそらくやるだろう。
問題はセンターのピエイ。
昨年は、新人だったとはいえ
打率わずか.215、四球14に対し三振43。
これでは今シーズンレギュラーで活躍できるかどうかは
ちょっとまだ分からない。
このオフに、センターを守れるマーロン・バードの
獲得話が出ているのも、おそらくピエイでは
今一不安だからではあるまいか。
ただ、本人の名誉のために言うと、
守備と強肩、スピードは実にすばらしく、
将来のレギュラーは間違いない選手だ。
現時点では、打撃さえ何とかなれば、
というのがファンの見解だ。

ピエイがもしまだレギュラーが無理ということなら
福留をセンターにし、ライトにマートンを
起用するのはどうだろうか?
打撃だけならマートンの方が期待できる。今のところ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by cozy   January 23, 2008 19:47
福留もセンター守れるけど、マートンをレフトにしてソリアーノをセンターってのはありですかね?
元々、足の速い選手だしどうだろう?
ただ、内野手出身だからあまり外野はうまくならないかな?センターは要だし難しいかな。
マートンを使わないのはもったいないです。
個人的には来期のレギュラーに入ってます。
2. Posted by Satoshi   January 23, 2008 20:35
こんばんはcozyさん。

ソリアーノがセンターでマートンがレフト、は
それもありだと思います。
おっしゃる通りソリアーノは足は速いし、
昨年は強肩も披露しました。
そういえば昨年の開幕時はセンターでしたね。
今年センターを守らないとは言い切れません。

マートンは、レフトにソリアーノがいるので
ライトをやったりしてますが、
肩が弱いので、本当はレフトが最適です。

マートンはいい選手ですよねえ。
ピエイの出来如何にもよるのでしょうが、
マートンもできるだけ使ってほしいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments