April 02, 2008

53 リッチ・ヒル Rich Hill

Richard Joseph Hill
投手・左投げ左打ち
80年マサチューセッツ州生まれ
02年ドラフト4位でカブス入団
今季年俸 44万5000ドル
年度別成績

順調に成長してきている若手投手。
左腕から繰り出す大きなカーブが武器。
このカーブは素晴らしい。

昨年は11勝し、ローテーション投手として一人立ち。
今年もザンブラーノ、リリーとともに
先発3本柱の一人として更なる活躍が期待される。

昨年の奪三振183はザンブラーノを上回り、リーグ5位。
被安打率.235もリーグ5位。
また、左打者も打率わずか.191に抑えた。
好不調の波はあったものの、
年間を通じローテーションを守り、
クオリティスタートも17試合記録した。

ただ昨年は援護点の少なさに泣いた。
9イニングあたりの平均援護点はわずか3.65で、
これはリーグで3番目の少なさ。
勝敗のつかなかった試合も13試合あり、
これはリーグ3位の多さ。
打線の援護があれば、勝ち星は増えるはずだ。

それと、課題は四球と被本塁打を減らすことだ。
球威があるとは言えないので、
ボールが高めに浮くとつらい。
昨年は27本も打たれ、リリー(28本)に次いで
チームでワースト2位。
本塁打による失点を減らせれば安定度が増すはず。

ボストンの出身で、レッドソックスのファン。
04年世界一の優勝パレードは見に行ったらしい。

→09年2月にトレードでオリオールズに移籍

Satoshiat 21:35コメント(0)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments