June 22, 2007

またもチャンスに打てずサヨナラ負け Game71(L,32−39)

5−6Xでサヨナラ負け。
ア・リーグ西地区最下位のレンジャーズに対しても
3連戦で1勝2敗の負け越し。
・・・いったいどんな相手なら勝てるのだろうか。
本当に弱いんだな、カブスというチームは。

今日も残塁の山。13残塁。
初回の一死一二塁、2回の無死満塁、
3回の無死一二塁とことごとく得点機を潰した。
5回は、4−5と1点差に追い上げてなおも
無死一二塁だったが、ここでも打てず。
さらに6回も、5−5の同点に追いつき
なおも一死一二塁だったが、ここでも打てず。
これだけチャンスに打てなければ
1点差で負けるのも当然か。
一時5点差をつけられたのを
打線が挽回して追いついたのは褒められるが、
勝ち越さねば勝てない。

9回裏、レンジャーズは一死二塁。
ここでウィルカーソンは投手ゴロ。ハウリーが
打球を捕り、飛び出した二塁走者の
ロフトンを狭殺プレーにしようとしたのだが、
ハウリーがボールを長く持ちすぎたため、
遊撃のイズトゥリスにボールを投げたが間に合わず
ロフトンは結局二塁セーフ。
そのあと、今シーズンここまで打率.195と
絶不振のカタラノットにライト線にタイムリーを打たれ、
ロフトンが生還してジ・エンド。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by RED改めH.K41   June 22, 2007 23:38
テリオ(以降発音に気をつけます)打てませんね…まあマイナーの成績見てたら打撃にはさほど期待できないことは分かっていましたが、さすがに三試合連続ノーヒットだとへこみます。
チーム最多盗塁、複数ポジションが守れるとあってメジャーに帯同は続けるでしょうが、しばらくは別の選手を使うほうがいいですね。
2. Posted by cozy   June 23, 2007 04:24
またまた、今年何度も観たような負け方。
接戦をもう少し取れていれば、かなり上にいると思う。
1点差で負けばかりです。。。
3. Posted by Satoshi   June 23, 2007 22:20
H.K41さん
>以降発音に気をつけます
あ、いやいや、「テリオ」でも「セリオ」でも
僕は気にしないですよ〜
個人的にはテリオと呼んでいるだけです。
さてそのテリオ、最近不調ですね。
バットに当てるのもうまいし足も速いので
カーディナルスのエクスタインのような
選手になれると思って期待してるんですけど。
まあ長い目で見てあげましょう。

cozyさん
「チャンスに打てず」って、このブログでも
何回書いたかわかりません・・・
残塁多いですよねえ。
これだけ打者が揃い、チャンスがあるのに
一打が出ないというのは何なんでしょう?
正直僕にもよくわかりません。
チーム全体が、伝染性タイムリー欠乏症なんでしょうか。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments