April 05, 2007

48 ニール・コッツ Neal Cotts

Neal James Cotts
投手・左投げ左打ち
01年ドラフト2位でアスレティックス入団
06年11月にトレードで
ホワイトソックスからカブスに移籍
今季年俸 82万5000ドル
年度別成績

昨年のオフに、カブスがアーズマ&マイナー投手
を出す2対1の交換トレードで
ホワイトソックスから移籍の技巧派左腕。

メジャー通算で、背負った151人の走者のうち
生還を許したのは42人。
27.8%しか生還を許していないという
好成績を残している。

昨年は70試合に登板したが、
防御率5.17と不調だった。
オールスター前は39試合で
防御率2.95だったのに、
オールスター後は31試合で9.87と
成績が急落。特に8月に防御率11.57、
9月に15.75と打たれたことで
防御率が悪化してしまった。

05年には69試合で防御率1.94で
MLB実施の選手投票で「セットアップオブザイヤー」
を受賞している。とすると昨年の不調は
単なるスランプだろうか?
カブスファンとしては05年のような活躍を期待したい。

エアー、オーマン、コッツと、
カブスのブルペンに左腕が3人そろったことで
ピネラ監督の投手起用に幅を与えるはずだ。
マイナー時代は先発をやっていたので
緊急時は先発に回る可能性もある。

曲がりの大きいスライダーが武器で
右打者の内角を攻める強気の投球が身上。
コントロールはあまり良くない。

→09年12月に契約を提示されずフリーに。
10年1月、パイレーツとマイナー契約


Satoshiat 21:39コメント(2)トラックバック(0) 
シカゴ・カブス 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by aoi   September 27, 2007 20:09
5 ものすごいイケメンです。
プロフィールの写真は彼を性格にジャッジしてません。

詳細: http://bostonredsox.blog56.fc2.com/blog-entry-927.html

ただ悲しいことにカブスでの登板は前半だけ…(ノ_<。)
2. Posted by Satoshi   September 27, 2007 21:08
コッツ。
いましたね、そういえば(泣)。
男性から見ても美男子だと思います。
ただ顔はいいがコントロールは悪い。
・・・来年こそ戦力になってほしいところです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments